29,30日、成田ヒルトンホテルにて、
コーチングトップエキスパート井口晃さん、
元フォレスト出版編集長で現在は多くの著者を売り上げNo.1にしているカリスマ編集長長倉顕太さんのセミナーに参加してきました。

第一日目は朝11:00~夜0:00まで

しかも翌日朝一に提出する宿題が出るし、ほとんど寝れないまま

第二日目9:30~6:30

という超強行スケジュール!

井口さんの熱いわかりやすいトークに引き込まれ、長倉さんの毒舌炸裂のトークにガツンときて、とても素晴らしいセミナーでした。

・・・・

と書けば収まりが良いのだけど。


素晴らしいのは本当です。

実はそれだけじゃないの。


あの二人のセミナーの感想など書ききれません。

書ききれたもんじゃありません。

私は二日間でしたが、トータル四日間参加している同志もいます。


素晴らしいどころかズタズタ、ボロボロです。

けちょんけちょんです。


でもけっして落ち込んでいるわけではありませんよ。

ものすごくモヤモヤしてます。
気持ち悪いです。


何かが噴き出す寸前の

うーーーーーーっ!
って感じ。



私の
エアロビックの師匠も、生半可ではついていけない人でした。
人生かけました。


ボブだってそう。
いつも穏やかで、にこやかで。

でも彼に本当についていこうとしたら、たいへんな覚悟が入ります。

チェンマイでの合宿。
一日まったく寝ないで瞑想します。

無視して寝てしまったところで、
誰にもおこられませんし、ボブのチェックが入るわけでもありません。

タイ在住期間を
空気の良いところでただただ長期休暇を楽しむことにするのか、

瞑想は何か深く落とし込む作業をするのか、

何か気づきを持って帰るのか は、
全くもってその人の自由です。

強制はひとつもありません。
皆良い人ばかりです。

だからこそ、自分しかないんです。


今回の井口、長倉セミナーにしろ、
エアロビックの師匠にしろ、
ボブにしろ、
どれも
けっして安くない金額をどう使えるか、なのです。

ただ、良かった、素晴らしかったじゃないんです。

(私にとってはね。もちろんそれで満足ならそれもいいと思う。)


上にあげた人々はすべて超一流の人ばかりです。
その道のエキスパートを極めた人達です。

まだまだたくさんエキスパートがいます。

そこに私は価値を見出して、ついていきました。

そもそも普通の私の生活していたら出会えることができない人達です。

こんなにたくさんのマスター、メンターと出会えるわたし。

自画自賛しますが凄いです。
(言っちゃった(笑))


今泊まっている旅館も超一流です。

接客、料理、アメニティ、
、すべてにおいて、ここ一流です。
たくさんの旅館、ホテルに泊まってきた私ですが、ここ、凄いです。

あとは私が超一流になるだけ
( ̄▽ ̄)
(またまた言っちゃった(笑))

うひゃー!

ワクワクしてきたよん。

てことはね、

私と出会えたあなたも一流なのかもしれませんよ!


ふぅ、朝の露天風呂からのひとりごとでした。

(この記事5/2朝にFacebookに投稿したものです)


やっぱり人生おもしろーい!

写真はお風呂場においてある、ディオールやシャネル、ロクシタンのクリームやシャンプー!

なかかなかやるね⸌̷̻( ᷇ॢ〰ॢ ᷆◍)⸌̷̻♡⃛

photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


photo:06


photo:07


photo:08


photo:09


photo:10






iPhoneからの投稿