さてさて、チェンマイネタでこんばんは。



象さんの巻です。




いよいよチェンマイ最終日汗


日本へ帰る日がやってきました。


あ、っと言う間に過ぎていくんだろうな、と思っていたら


あ、っと言う間に過ぎていきました。



今日は各自フリーの日。ホテルを出発するまでいろいろしちゃいましょうドキドキ


21名の仲間たちは


それぞれ




まだ行ってないお寺を散策する組


象さん虎さんに会いにいく組


ホテルでまったりする組


にわかれて行動開始!





私たち7名は象さん虎さん組




朝の7時にホテルを出発。




8時にエレファントキャンプに到着



さっそく象さんにライドオンビックリマーク






早朝のチェンマイの山の中を象さんに乗って進む。


凛とした空気と、象さんの愛と、わたしがひとつに溶けあって、


感動があふれてくるよ。


すごいね。


すごいね!!
いつでもPICOといっしょ



私が乗った象さんには、美しいりっぱな牙がありました
いつでもPICOといっしょ




川にもざんざん入っていきます
いつでもPICOといっしょ


すごい牙!!
いつでもPICOといっしょ





仲間たちの象さんです。まだ若く、牙はありません


ゆれてゆれて、スマホを落とさないよう

振り向きながら撮る!!


いつでもPICOといっしょ

ふーっ、楽しかったぁラブラブ音譜








象さんを思いっきり乗り切ったら今度は


象さんショーを見に行きます。





その前に象さんとふれあいタイム

乗った象さんとは違う象さんだけど仲良しになりました


やさしい子です。


いつでもPICOといっしょ


いつでもPICOといっしょ


このあと象使いのお兄さんにしっかりとチップをねだられたのは

言うまでもありません。



鼻にしっかりとチップをにぎりしめ

コップンカー(ありがとう)
いつでもPICOといっしょ








ここから象さんショー

象さんのお絵かき. この子はまだ子象さんです
いつでもPICOといっしょ



こちらはおおきな象さん
いつでもPICOといっしょ




よくテレビでみたことはあったけど、

ほんとうに上手に描くの。


遠近法やグラデーション使って。


すごいの!!







象さんのサッカー
いつでもPICOといっしょ

このほかバスケットボールをしたり、


おっきな象さんが丸太をはこんだり、


もりだくさんのショーを見せてくれました。



いつでもPICOといっしょ




象さん


象さん


ほんとうにありがとう。


たくさんいろんなことできるのね。


きちんとパオーって、


挨拶もできるのね。




タイ国が


太古の昔から


象は神の使いというのが良くわかります。


象さんとふれあって、まさに愛の化身だと思いました。




象使いのお兄さんたち


ありがとう





さあ、次は



タイガーキングダムへゆきます。



虎さんに出会ってきます。



おっきな虎さんと触れ合うのだ!!




続く(-^□^-)


(え、続くの?)