雑談 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記


毎日夜な夜な、夜だけ糖質0麺生活何日目だろう...5日目ぐらいか、あきてきた今日この頃です。

こんばんワンコしっぽフリフリ

まずくはないけど、うーん(+_+)

今日は鶏胸肉にしようか、とにかく鶏胸肉はお店でも一番使うので、二キロ、一キロと常に安い時に買ってます。今日は1.5キロ購入。

結局昨日は、セブンで叉焼と残り物サーモンに。

やっと5日目にして、体重が800グラム一日で落ちました。と思いきや、次の日1.2キロ増えました(笑)変なの食べてないのに、びっくりです。

普段落ちるときは1.2ぐらい落ち、食べ過ぎると1.5ぐらい増えます。

もう減量してるわけではなく、クリーンな食生活のみ心掛け、腹筋割ることぐらいです。

約9か月、アプリで一応体重管理してるのですが、まあまあ日々増減が多かった。

夜に糖質0麺を食べると、変動幅が少なくなりました。100グラム200グラム。酒量を控えてるので、なおさらですが、ルービーは、特に控えてる。

ただハイボールはビールよりもどうしても酔いやすいので、コーヒーや烏龍茶をはさんだり。


俺の唯一の救いは(笑)

日本酒とワインが好きではなく、ほとんど飲まないことです。付き合いで、たまにぐらい。ワインは飲んでもいいと思うけど、酔いやすいまぜるな危険です!ニヤリ

ビールが一番好きです。

日本酒うまいけど、米だからね...抵抗が強い


突然ですが、みんな何食べてますか?


スーパーに行くと、もういつも買うものが決まってしまい←主婦あるある(笑)

変わったもの買いたいとも思うけど、いつもほとんど一緒になってしまう。

できるだけ、肉は肉屋さん、魚は魚屋さん、いっけん、スーパーより高いイメージがありますが、そんなこともありません。そんなにかわらない、さらに特売を狙ってニヤリww 

俺は基本パンと、お弁当、お惣菜などは買いません。

たまーに焼き鳥買ったり、弁当買うことはまずありません。

いくら野菜野菜と言っても、何して食べようと毎日がたいへん、主婦の方は本当にたいへんだよね...

肉はほとんど鶏、たまに豚、牛肉の赤身も買いたいけど、さらにたまにで、鶏メイン。ももは、脂質が多いのでめったに買わない。

牛は赤身でローストビーフ作って、残ったら食べ、お店にもときどき出してます。

意外と焼売と春巻きは好きです照れ←中華は(;・∀・)やばいうますぎる。

クックドウとか、味付けるやつも嫌い。自分で味はつけたい派。


食べるのなーーーーーいキョロキョロ

寿司がよいって、脂質減らす生活になると、毎日寿司や刺身も食べてられないしね。コスト的に。サバ缶もあきたしっぽフリフリ煮魚はうまいけど、砂糖をかなりきかすので、自ずと焼き魚になってしまう。


さて、数日前に書いた日記とぐちゃぐちゃにおりまぜてるところです。

今日甥っ子がきて、小学四年生、また犬を飼いたいと言うのです。また...。

うーん(+_+)飼わない方がいいって...

姉は飼ってもいいよというか、微妙なスタンスのよう。

たまにうちにきては、レオがいるので、しっぽフリフリ一緒に散歩今日も行ったのですが、以前は恐くてダックスフンドから逃げまわっていました(笑)

なに欲しいの?

しっぽフリフリトイプードル

ニヤリトイプーもいいね(〃ω〃)俺も欲しい

犬は常にしもの世話だし、餌も、お金もかかるし、毎日散歩に、病気もある、犬は永遠の子供で大人になることはないよと、いつものことを言うのです。一生面倒みる覚悟できてからだね。

犬の十戒ってあるから、それ読んで、覚悟を決めたら飼ってみれば??

でもお母さんの負担が増えるだけのような...これ以上、姉ちゃんが犬の世話までしたら、疲れて死んでしまうような...


ちょっと子供に、きつく問いかけてみました。

ペットショップで選べるのと?

たくさんの犬の中で、どの犬を選ぶのか、選ばれなかった犬は、もしかしたら、売れなかったら、言葉は悪いですが、死ぬかもわからない、その、選択が重要な犬の一生を左右するかもわからない。幸せにできるのかどうか...

姉は言い過ぎと...確かに刺激的だったか

この世の現実かもわからないんです。

まあ、犬の十戒読んでからだね照れ



今から、映画「プーと大人になった僕」を見に行くと言う



俺もCM見てて、気になってた作品。小名浜にイオンモールができて、映画見れるのです。お店から遠くないけど、まだ俺はイオンモール小名浜行ってないです。


どんな話なんだろうと、子供の頃に出会ったプーさんと大人になった自分が出会うらしいのですが、ざっくり検索してみると、働きすぎの現代社会の中で、プーさんのなにもしない、ゆっくり生きるということなのかな?そして子供の頃の気持ちを思い出すような、童心にかえり、本当に大切なものを忘れない

わかりませんが...


ディズニー好きとしては見てみたいね


さてさて


ぷろたんのInstagramライブちょっと見ました。

ゴールドジムに入会しようかなと言ってたね。Y4ジムから、きっと刺激が欲しいというか、このままではと、今のよい環境も、なにかアメリカで、考えるものがあったのでしょうね。なにかを変えたいような。

先日のこと、きれいなかわいい女の子がきたんです。だけど、俺は言葉使い、話し方が、ちょっとと...やっぱり、女の子に男が求めるのは品ですね。

別に女に幻想を見てるわけではなく(笑)それちょっとと、本人に言ってしまったのですが、素の自分はこうとかそういう気なのかも知れないが、行き過ぎ。

なんだかね...ダメだしした俺が疲れたよショボーン



日曜日お店オープンしました



皆さん体に気をつけて

自分を大切にしてください