メーカーズマーク | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記


はい!こんばんはヽ(;´Д`)男はバーボン♪♪

今日の夢は大量のパンを貰い、食べても
食べても、パンがあり、もう食べられない夢を見ました!

どんな夢診断?吉夢らしいのですが....


さて、バーボン、メーカーズマーク行ってみましょう(〃ω〃)



アメリカンウイスキーの、バーボン、最近はよく見る機会がありますね。

まずバーボンはトウモロコシが主な原料なのですが、そこにメーカーズマークは小麦を多く使用しています。そこが特長なのですが、何と言ってもこのキャップです。

赤いのね、封蝋(ふうろう)と呼ばれるシーリングなのですが、外国では昔手紙を閉じるのに、使われてたらしい←詳しくはネットでね(笑)

血がしたたり落ちるような、職人の手作業なんです。




同じ形のものが、ないと言われているのですが←ほんとかよ?(笑)

これがまた洗練され、かっこいいんです。

開けるときは、上の横にデベソみたいな、おできみたいな、ポチョンとかわいくあるので(笑)突起が、それ引っ張って横に回すと開きますよ。


そして、味ですね。バーボンは重いイメージが強いですが、アルコール濃度が高い45度なんです。なにより、バーボン特有の、石鹸?いやセメダイン接着剤のような、香りがドキュンときます。

だいたい初めは、これにやっつけられます(+_+)加水されて行くと、石鹸みたいな表現になるのかな....

アイラモルトのラフロイグやアードベックなどに代表される正露丸の匂い、ありますね、これの接着剤な感じ。

ざっくりばっさり言うと、そう。

ま、待てよ、第一印象で決めつけてはいけません!

人間と一緒ですから。←ここ明日のテストにでます(ノ´▽`)ノ

第一印象が悪い男性ほど好きになる。

←うまいこと言ったなおれ的なww

飲んで行くうちに、口の中に残るのですが、次第に甘味がきて、オレンジ的な?味わいもあるかな、ここは難しいですね。

小麦を多く使用していることからなのか、他のバーボンよりは甘い感じもする。

飲み終わるころには、接着剤の匂いも、気にならなくなってきます。優しい味などいう方がいますが、うーん(+_+)おれは、そんなに優しいですか?(笑)そんな感じ

←どんな感じよ( ̄□ ̄;)!!

うーん主観なので、なんとも言えません。私は接着剤の匂い系が当初きついので、優しい感じには思わないかな。。。

マイルドという表現もありましたが....マイルドうんマイルド

あの子見てると、情にほだされる

そんな味わいです(笑)←甘やかしてはいけないのに、甘やかしてしまう甘さ

メーカーズマーク(///ω///)♪バーボンの甘味


情にほだされる感じ(〃ω〃)

ちなみに、味の話ですから!価格は2500円前後です。


だいぶ話勝手に盛って、言いたいこと言ってますが、あくまでも雰囲気です。

味の雰囲気


飲んで見たくなったでしょ?


それでいいんです!


うんちゃ!←アラレでしめようヽ( ̄▽ ̄)ノ


夜の部みんな来てくださいね!

お待ちしております。



皆さん体に気をつけて

自分を大切にしてください