大晦日に | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

大晦日の感じが全くしない今日この頃です。

会社員の時は、この年末の30、31日がほんのひととき、心がやすまるようでした。

年が開けると、また始まるのかと(+_+)一年は長いようで短く、短いようで長い。

みんなもゆっくり休んでくださいね。

無理矢理船出して、パブ白夜行も、常連さん友達に支えられ、なんとか今年を終えることができそうです←今日も営業するけどね(笑)

今は、今日一日を無事に終わろうと、それだけです。


今年は、開業することができたこと←だいぶ時間かかったけどT_T)


もう二度と会うことはないだろうと、思ってた人に再び逢えたこと

それだけで充分だった。



なんにも持たずに、片道切符、帰りのガソリンも積んでない、玉砕覚悟で航海にでてしまいました。


わかったことは、自分には力がないこと、この一カ月で、まざまざと思い知らされました。


しかし、徐々に人の輪が育ってきてるような気がします。

自ら営業して、がっついたところで、それは一回はお店にきてくれるかも知れません。

継続させることは難しいでしょう。。無理強いしたところで、客や人の気持ちは、動かせるものではない。

それよりも、お店にきてくれるお客様や、友達、知人などを通じた、人の輪が、少しづつ広がって、育ってくることが、紹介が紹介を生み、自然と形ができればと考えています。

一人一人、いつもきてくれる方を、大切にして行けば、自ずと道が開ける。

おれはあまり営業しませんが(笑)人の気持ちや、心意気などを大切にしている

友達などの、強力な白夜行の営業本部長がいるのでww ww 福の神とかね(ノ´▽`)ノ


みんなの力を少しづつかりて、ドラゴンボールで言えば元気玉か( ̄□ ̄;)!!←そんな感じ!←どんな感じだо(ж>▽<)y ☆


おっと話がややこしくなってきたので(笑)

来年の目標は


うーーーん

うーーーーーん


結婚かな(笑)


そろそろいや、まじで、つばつけておかないと、やばいよね、やばいよね(≧▽≦)

悲しいけど

そんなところにおれはいないです(T_T)

生活の安定があって、はじめて成り立ちその先や未来があるので、地域一番店を目指して、今日も明日もがんばります!


今日の御通しは、何にしようかな....



もしかしたら、正月は少しはやめに営業するかも


お店の看板は、おれの魂ですから




もし生きることに疲れた人がいたら、そっと扉を開けてくださいね。


なんでもいいから、うまいお酒を片手に、お話をしましょう、ほんの少しでも、心が安らげたらと思う





皆さん体に気をつけて

自分を大切にしてください