折り合い | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

ワールドカップで、睡眠時間が狂ってしまっている今日この頃です。

ハメスロドリゲスが、完全にブレイクしたねニコニコ

それにしても、チリはよいチームでした。負けてしまったのが残念。


さて、もう6月終わりだ。食べる量が増えてるのか、停滞期なのか、一ヶ月の体重変動が、マイナス1.5キロだった。


昨日は唐揚げ10個以上、今日はホタテの唐揚げ、ヒレ肉と、昼にはそばを食べる。

みるみる落ちた体重が、ピタリと止まってしまった。

極端なダイエットをしてるわけではないが、なんとなく、変な達成感が出てきてしまったショック!

体重は58.4キロ。これが限界なのではないかと、もういいだろうと、そんな弱気になってしまっている。

ジムで友達に会い、少し話をする。体脂肪が落ちないので、有酸素運動のクロストレーナーやりすぎなんじゃないかと?トレーニング前に300カロリー程度、食べた方がいいよと、アドバイスを受けた。

負荷が足りないんじゃないかとも
←先週も同じような話したねシラー

友達の、バーベルを使ったベンチプレスを見て、ついに自分もバーベルデビューを果たしたニコニコ

といっても、20キロのバーベルだ(笑)20キロから始めたとのことで、それに習ってみる。

バーベルは長いので、バランスがとりにくいというか、扱いにくいものですね。

チェストプレスで55キロ、ダンベルでは、20キロぐらいは持っているので、重さはそんなに感じないが、バランスがとりにくい。

そしてバーベル持って、ベンチにあおむけになってやる行為が、初体験でした。

皆さんはすごい重量をあげてるので、いつかやってみたいと思っていた。

黙々とそれぞれが、一人でトレーニングしている姿を見るのが好きなんです。

自分も頑張ろうと思える。

マシーンを使ってはないので、バーベルが辛くなっても、おけるものがない。ベンチに横になり、腕と体だけで支えるしかなく、調子こいて重い重量は持てない(笑)

途中助けを呼ぶ訳にも行かないし得意げ徐々に負荷をあげて行こうと思う。

新しいことを始めるのは、楽しい。

マンネリ化したジムトレが、面白くなりそうだ。

できればパーソナルトレーナーの先生とか、つけてみたいニコニコそんな余裕はないので(笑)今後はそうしたいね。

減量、有酸素運動、筋トレであきらかに体が変わってきた。

トレーニングや減量や勉強など、自分に素直に成果が反映されるものは、楽なのかも知れない。

他者に影響されない。自分次第だ。

地道に続けて行くこと、それしかない。

別にマッチョを目指してるわけではない。

引き締まった体、強い精神力、弱い心がそうさせるのかもしれないが、要はプライドを高く持ち、そういうものを、失いたくないのかも知れません←だいぶ失ってるけどガーン

うーん(*_*)なんだろう、いまいちうまく説明できませんがWw 例えば何年後かに、フラれた子などに偶然道ですれちがったとする。

フンシラーって、そんな顔がしてみたいwwww

ふーん目って~そうなんだぁ~

おれはよい成長をしましたと(笑)

ま、そんなことも←口で説明するものではありませんが、一つのモチベーションにはなるものです。

意外と負けず嫌いニコニコ


ただ、続けてゆくのは辛い。

もう、そろそろ自分と折り合いをつけても、よい年齢になってるのですが、なかなか折り合いがつけられない。


筋トレの負荷も少し重くしたが、レッグプレスなどは、110キロであげるまでが、辛いショック!あげてしまえば、10回3セット問題ないが、あげる時に腰にきてしまう。

どの程度の負荷が、よいのかはてなマークそのあたりが、わからないというか、難しいです。

有酸素運動と筋トレの割合、食事制限も、試行錯誤です。

体重記録と、体脂肪率やBMIでみるしかないが、ただ痩せればいいってものでもないところが、また難しい。


結局時間の使い方ではないかと思う。

酒飲んでアッパラパーで、4時間5時間過ごすのか、次の日飲み過ぎて動けないとか、無駄な残業なのに、誰かの顔色伺って、会社に2時間も残るのか、そんな時間を好きに使えるし、ジムにも通える。

見たくないテレビをただ眺めているのならば、夜にウォーキングもできる。趣味も勉強の時間にも置き換えられる。

疲れてるならば、寝付けなくても、はやく布団に入るだけで、全然違うと思う。


あれ?なんの話ですか(笑)

まとめようがないので、終わります。



皆さん、体に気をつけてニコニコ




















Android携帯からの
投稿