ギャラリーフェイクと、たとえばこんなラブソング | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

体重が、完全に停滞期に入っている今日この頃です。

体重管理アプリで、毎日体重を計測するようになって、はや20日。

小学生の夏休み、天気を毎日記入したよね(笑)あれに似ているニコニコ

6月になってから、1~1.5キロ内の変動幅で、動かない為替のドル円のようだ。

目標を56キロに定め、あと2.6キロ58.6まできたが、動かない(*_*)

昼に米の量を増やしたいけど、減らないので、また米はスプーン一杯に生卵、豆腐など、プラス残り物少々が基本だ。

体脂肪率が下がらないので、ここへきて、筋トレメインにするべきか、このままクロストレーナーを続けるか、悩んでいる。

今日はクロストレーナー50分、肩の筋トレ、腹筋をする。

56になったら、筋トレメインで、クロストレーナーを減らし、体重を筋肉で、少し戻したいのですが、もう少し痩せるべきなのか、そんなことを考えている。

既に、標準体重以下になっていることから、停滞するのは仕方ないが、ここからが勝負です。


さて、先日どの漫画が一番好きと聞かれ、悩みました。

うーん(*_*)順位付けは難しいよねシラー

一位は、「ギャラリーフェイク」とこたえるビックリマーク知らないみたいで(笑)話終わりだろパンチ!

二位は、「寄生獣」かな

三位は、「バーテンダー」か

選べないので、パッと思い浮かんだ
好きな漫画を言う。

ワンピースもナルトも好きだし、ウシジマくんや新宿スワン、のぞき屋、殺し屋イチも好きだが、グロいか?

こんな時って、なんてこたえるのが無難なんだ?何系がいい(笑)

新ハナマル伝とか、二人エッチとか言ったら、ドン引きなのかwwww

スラムダンク、得意のジョジョかニコニコ特攻の拓...世代がわかるねガーン

太郎とか言っても、わかんないだろうし、のだめとも言えないし、恋愛系か(笑)ドッピーカン、たとえばこんなラブソングとか...


なんとなく探りいれて、いつもなら、相手が知ってそうなものを選択することが多いです。

たいした知らないなら、聞くなよって話題あるよね~ショック!


バーテンダーは、神のグラスと呼ばれる若いバーテンダーの話で、バーに集まる人間模様を描いたもので、おすすめです。

寄生獣は、突然主人公の新一が、地球外生命体に体を乗っ取られそうになり、なんとか右手のみで食い止める。

結果、寄生物と同居することになり、寄生生物をミギーと名付ける。

地球外生命体の彼らは、人間の脳に次々と寄生、殺害して体を乗っ取り、さらに学ぶこともでき、徐々に人間社会にまぎれこんでゆく。

人間と寄生物と、その中間的存在になった新一が、彼らとの戦いの中で、人間とは何だと、その存在を突き詰めてゆく、傑作です。


そして、ギャラリーフェイク

主人公藤田は、元メトロポリタン美術館のキュレーターで、美術の修復、作品を見る眼力に優れ、表向きは、美術品のレプリカや贋作を扱うギャラリーを営んでいる。

裏ではブラックマーケットにも通じており、真作の売買も行う。

美術を心から愛する者達には、労を惜しまず、採算をどがえししても、力になってくれる。

絵画や美術の作品を学ぶことができ、作品にこめた作者の想いや、人間模様、幻のモナリザの話、助手であるサラとのぎこちない恋など、大好きな作品です。

こうみえて、わたくし美術が好きなんです(笑)勉強にもなります!


と、好きな漫画がありすぎて、書ききれないです。


そして、やっぱり最終回が、よいものがいいね。


たとえばこんなラブソングなどは、忘れられない恋、優秀な主人公についてゆくのが辛かったのか、二人は離れてしまう。

再会するが、お互いに彼女と彼氏がいた。それでも忘れられない恋が、他者を巻き込んでゆく。

結果また離れてしまい、最後に東大の入学式で再会するのです。

素敵だねしょぼんしょぼん浪人しても、目標だった東大に、そして二人は再会する。

ここだけで、泣けるだろう(T_T)




追伸

為替がほぼ全通貨下がってるは、珍しいね。ドル円が101.50割れ、ユーロもかなり下げてる。

豪ドル米ドル売り保有中で、崖っぷちですがショック!豪ドルまで下がり出した
、これはなんだろうね得意げ

Android携帯からの投稿