春爛漫 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

近所の桜が咲き始めた。今日は雨ですね。雨が降った次の日には、一気に開花するのだろう。

なんだか、春っぽいのが、作りたいと、煮物がいい!

煮物と言っても、これは筑前煮というのかな。。何度も作ったことある煮物と言えばこっちでは、これです。

材料切って、椎茸とさつま揚げに軽く細工してみた



ゴボウあくぬきして



里芋は、冷凍食品ニコニコビックリマークこれ、使いやすいんです。



鶏モモは、酒醤油でしたあじつけて

煮る

里芋は煮くずれするから、別で、味もつけます←終盤にドッキングさせます。






醤油みりん砂糖目分量ぶちこみ←例によって、だいたいWw そして本だしが、キーです!と言っても味はちゃんとみてるよ。はじめは薄味で作り、煮詰まってきたら、本だし、その他で、味調整しっぽフリフリ





じぁじぁじぁじぁじぁじぁじぁん、はいどーーーーーーん!!



春爛漫ひらめき電球


はじめて、別々で盛ってみたが←写真映りがよさそうなので(笑)



普通に盛るべきでした*_*)

絵的に微妙なので、無理くり三春の滝桜をお楽しみくださいシラー





昨年も滝桜に行ったけど、病院の帰りに少し寄ったのです。

おれは、桜を見に行きたいから誘うと、相手は病院に行きたいと、大きな病院で、検査してもらいました。

ずっと病院に行こうよと、言ってきたのですが、やっと思い腰をあげてくれた。

だから、暗いお花見でした。元気ださせようと、裏目にでる(笑)もう一年かぁ..

しかし、病気は大丈夫なようなので、良かった。


今年はもう、お花見、行く予定はありませんショック!が、桜で思い出しますね。


春爛漫で、あってほしいですニコニコビックリマーク


健康だけは、明日どうなるかなんて、誰もわかりません。


だから、皆さん、体には気をつけて




今からジムで、クロストレーナー30分やりますビックリマーク

頑張らないとニコニコ


追伸

あ、筍入れるの忘れちまったぜ(>_<)最悪..買っておいたのに

絹さやとか、緑も欲しいね













Android携帯からの投稿