シンプル | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

最近、「本当」、本当って言う口癖の人が多い気がする今日この頃です。

昨日の下落、余韻あるね(T_T)

ファンダメンタルズとか、いろいろ理由はありますが、結局は輩がドル円売り仕掛けしただけだよねショック!ショック!

豪ドル円は鬼畜ですが、ユーロ円は悪魔的です(笑)笑えませが(*_*)凄い下げでした。

終わったこと過去よりも、大切なのは今日これからです!!←異様に前向きニコニコWw

豪ドル円は午前、91.91近辺、ドル円は101.76ですが、今日さらに売られ、きつい。少し戻したけど、こう乱高下だと、右往左往するよりも、ロングで持ってじっくり待つしかない。

昨日の教訓は一時の感情で流されないこと。


さて、昨日唐揚げ作ったんです。

鶏はモモから、むね肉に変えて、つなぎに卵も初めて使った。

片栗粉と天ぷらこ1:1で、上げるつもりが、衣つけてると、段々片栗粉足りなくなったりしますよね?そこで、手前にあった天ぷら粉足してしまったら、さあたいへんショック!

上げたときに、バリバリ衣ついてしまい、大失敗しました(*_*)

つなぎの卵も、クックパットでは皆さん使ってるようなので、使ってみたのですが、それも悪かったのかな....


やっぱり「シンプル」が一番なんだと思う。

料理も、マティーニ話もそうだが、シンプルがいい。

色々味つけたり、何かを足したり、こむずかしくするよりは、そのままいかすような、料理人でもあるまいし、難しいことなどはできないし、物事全てにおいて、きをてらうようなこと事態、そぐわないと思う。


子供の頃、小学五年ぐらいだろうか、初めて自分のお小遣いで、ナイキのシューズを買った。

選んだのは、赤のシューズだった。

どうして赤を選んだのか、今となってはわからないが(笑)たぶん目立ちたかったのかなニコニコ音譜、それを履いてマラソン大会にもでた。

せっかくのスニーカーが、自分にはあってない。ましてや男が赤(*_*)
爆*_*)似合うわけもなく、バカらしくなった。。当時丸っこかったこともあり、そんな色を選んだ自分が、惨めになった。

どうしてこんな色買ったのだろう?

もう、二度と、そのスニーカーははかなかった。

その時の、自分にはあってない。それから、数十年赤はタブーだ(笑)wwww

その時から、シンプルが一番、男は黒だビックリマークビックリマーク道に迷った時に思い出す出来事だ。。


思考も、行動も、料理も飲み物も、服も、素直でシンプルがいい。

そんな風に辿りついた。

前の日には、ブリ大根を作る。大根も染みて、自分でいうのもなんだが、良くできた方だニコニコ

でも、そんなに食べたいものだろうか?

メニューとしては、微妙だ。御通しとしては、いいかもだけれども....

ローストビーフも、たいして旨くないものを出しても、どうかなダメだと、唐揚げ自信あったけど、失敗する始末でショック!

温かいもの、サラダは、旨いものがいい。

カルボナーラや、生明太スパゲティも考えている。その全てがシンプルであるべきだと思う。

お家でカフェご飯が好きだが、今日サンドイッチと、お雑煮も作ったんです。

しかし、売りは話だ。いや、ただそこにいることだ。そして、聞き、話すことだ。

小手先の食べ物や、飲み物ではないと、響いてくる。

そして、相手の話に耳を傾けて、相手の心にそっと侵入することだ。

シンプルな、そんなことだ。


シンプルな、そんな想いだ。


だからって、コンビニの品物を並べるような、そんなことはありえない。


できることを、そして、シンプルに。


豪ドル円昨日の結果マイナス3000円、含み損現在25000円

Android携帯からの投稿