苦役列車 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

数年ぶりに雪が積もってきて、思い出が甦ってくる今日この頃です。




突然ですが、「苦役列車」タイトルも、話も好きです。

ここ最近みたなかで、お気に入りです。

森山君は、若干映画に出すぎな感じがするけど(笑)役所広司とか、佐藤浩市みたくならないでくれよニコニコと、思う←出演が多い意味ね。

苦役列車の「列車」

このタイトルは、素敵だ。


さて、朝から雪だ。この街では、久しぶりに道路がやばかった。朝から送り迎えをしていたが、ノーマルタイヤなので、少し恐かった。

雪も風情があっていいものだ。

どうして雪国になど、住むのだろうと思っていたが、なんともいえない雰囲気がある。この風情が、雪国の人を魅了するのだろう。



昨日の雇用統計ですが、ポジションを持たずに見学した。参加しないと、冷静に見れるが、米ドルが強い。

アメリカの雇用統計は、良くなかったが、高値から一円落下して、すぐに買い戻しが入る。結局ほぼ、戻すのを見て、今後は買いで持つべきなのかと思った。

ちゃっかり、豪ドル円、豪ドルも高値更新にも驚いた。オーストラリア通貨も強い。下がってから、高値更新されたら、ひとたまりもない。

相変わらず豪ドル円は「鬼畜」ニコニコ参加してたら、たぶんやられてしまっただろうと思う。

どのように、豪ドル円が動くのか、始めて観察したが、豪ドルの買いから、一気に豪ドル円が吹き上がるのですね。あれだけ強いと、今後も買い持ちすべきなのかな。

雇用統計の意味あった?直前まで買い仕掛けして、指標前にポジションクローズ、売るから下がるんだね。

どうしても輩は買いたいのだと、わかった。

そこについていかないとならない。感情を捨てて、流れに乗らないとやはりダメなんだと痛感した。


帰り道、道路にも雪が積もってきた。


思えば、苦役列車のように生きてきたのかもしれない。


列車から、おりるのも、のり続けるのも、自由だ。



雪が積もってきたので、皆さん運転に気をつけて。そして体にも気をつけてね。








Android携帯からの投稿