フレディマーキュリーな男 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

DASH!長く助走をとった方がより、遠くに飛べるって聞いた今日この頃です音譜

なぜか、ローストビーフが、ヒレカツに変わったのだが、火のとおしが難しい。そりゃあそうだ、素人がてを出すには揚げ物は厳しい。

当然なのだが、ちがう、何かがちがうのだ。

レンコンきんぴらも作ったが、ちがう、違うんです。

180度や、今は温度計ついてるものが、うちにもあるが、鍋に油でやっている。そうしないと感覚をつかめないと思うのだ。


さて、揚げ物作ってると、フレディマーキュリーな男を思い出す。

彼は東京で出逢った男だ。

同期だったが、ダブリらしく一つ年上の料理人だった。ロックや音楽が好きで、寮で話をしていると、自然に友達になった。

彼の右腕はやけどだらけだった。
どうしたの?

揚げ物だよ。今揚げ物担当なんだ。

そうなんだ。気を付けてね。

彼は本店二階の和食店で修業していた。彼には和食の世界を少しだけ教えてもらった。

仕事場はみたことはないが、たぶんやれる男なのだろうと思った。

一度揚げ物ってどうなの?聞いたことがあった。感というか、経験だよ、何でもそう、やけどするが(笑)

彼はたしか実家も料理屋だった。

カキフライ、ヒレカツなど、揚げ物をしていたり、食べようとすると、時折思い出す。

酒も好きだった。

彼はクィーンが大好きだった。

フレディマーキュリーが好きで、当時20年、18年前そのぐらいだろうか、カラオケでクィーンを熱唱する男だった。

ウィ・ウィル・ロックユー、伝説のチャンピオン、ボヘミアンラブソディー、手を取り合ってを、唄う。

もう、ぶちきれて歌う(笑)wwww

揚げるって、女と一緒なんだ、繊細だから難しいみたいなニコニコ(笑)おもしろい男でした。

ボヘミアンラブソディーが、素敵な歌で、最高なんだと、彼が教えてくれたのです。


東京で修業して、実家を継ぐと言っていた。




10年後友達から連絡がきた。





彼は死んでしまった。



病だった。



(T_T)



男はライダースだろう!!

会社に出勤するのに、ライダースきるか普通(笑)


ロックだろう?


うん、たしかにロックだけど(笑)


彼はそんな男だ。そして料理人だ。



揚げ物をあげると、彼がでてきた。

ボヘミアンラブソディーを聞くと、また思い出す。

ウィウィルルックユーは

みんなを揺さぶってやれよ

そんな激しい歌なのだが、彼を思い出す。


そんな揚げかたでは、だめだろう!


生きてたら教えてもらいたいものだ。



20年近く時が経つが


今でも心に残っている




男はライダースだよねwwww



よい皮のライダースジャケット買わないとなニコニコ!!



心の友よ





みんなこの胸に残っている






Android携帯からの投稿