マザーグース土曜日編 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

新年早々風邪引いて、寝込み始めた今日この頃です。

最悪です(*_*)朝起きたら、既に具合が悪かったが、みるみるひどくなる。う~んダメです。しよっぱなから....

仕方ないから栄養つけるしかないと、天丼とハンバーガー、がぶっといっておいた(笑)ダイエットどころではない。。


突然ですが、マザーグースの曜日の歌って知ってますか?

あまりきにしてなかったのですが、生まれた曜日によって、決められた童話の歌です。

月曜日の子供は器量がいい
火曜日の子供は気品がある
水曜日の子供は泣きべそかく
木曜日の子供は旅にでる
金曜日の子供は惚れっぽい
日曜日の子供は明るくかわいく気だてがよい←ほめすぎじゃないか!



土曜日の子供は苦労するはてなマークえ??

土曜日生まれなんだけど!!(T_T)どんなネガティブキャンペーンですか(笑)ニコニコwwww

土曜だけひらめき電球そんな

翻訳によって、若干異なりますが、だいたい苦労するとか、働きずめとか、そんな感じが土曜日生まれの子供なんです。

木曜日生まれの子供、旅にでるは、地元を離れて生活してる人がそれにあたるらしいのです。

マザーグースは恐ろしい童謡のイメージがあるよね。


ま、そんなことは全然気にしませんが←話が終わってしまう(笑)



今日はこのあたりでニコニコ

おあとがよろしいようでm(__)m









Android携帯からの投稿