タイミングと後ろ姿 | 同じ月をみてる

同じ月をみてる

44歳おやじの日記

仕事でも、本格的に冬の時代の到来かと、恐れている今日この頃です。
恋愛関係もそうなので(>_<)

さみーーいよお( ̄□ ̄;)

今月は、マジやばいですね。最低の売上を計上するのか、30日まで、出来る限りのことはしたい。やっと土地の契約一件目...

風よふけ!!ショック!

ずっと良いときは続かないから、ここからが本当の勝負です。


さて、来る日も来る日も、一人での闘いが続くよ。

今年は、仕事でも売上がよく、勢いがあり←なくなりそうですが(笑)、自分の年齢、お別れ、などなど、自分の環境が整ってきたこともあり、結婚できるような、したいような、感じになってきたのです。

相手目線ではなく、申し訳ないのですが、今が自分のピークなのかも知れないと、そんな心の弱さもあります。

はじめて今年はそんな風に考えてきました。やっと、整ってきた、なんとかなるだろうと、そう思えるまで、時間がかかりました。

自分のことは、あまり考えてはこなかったです。

求めてるものが、やっとわかりました。

先日も、二人で話をしていて、後から気づいたのですが、愛してると、言ってくれと、そう相手に、期待してるのですね。

愛してると言って欲しいと、ずっとその言葉を、期待して、生きてきたのかも知れません。

自分から、好きだ好きだといつも言うのですが笑

それは、裏返しなのですね。

結婚したい人、この人は、付き合いたいだけ、遊びなだけとか、そんな風にわけることなど、できません。そんな器用だったら、もっと上手く生きれたのになあ笑ニコニコ

彼女を見ていて、心配してしまう。
これからどうするの?
大丈夫なの?

いい迷惑かもしれないね




以前に、40まで待つよ、40になったら
結婚しようよと、言った人がいました。

そんなこと、明日もわからないのにね、子供とか、仕事とか、勿論自分だけでは、判断できないかも知れないけど、遠くを見ても意味ないのに。当時はそれは素敵なことだな、待って待って待ってそれで結ばれたら、素敵だなと、考えてました。

結果はいつも傷つけあい、お互いに無理をして、そんな先のこと、後3年待っても、よい結果などないと思いました。全てを振り切り、時には、犠牲にしても、進まなければならないときがある。それが、相手にはなかった。

途中から、別の人の話になってしまいましたo(;△;)o

それを経験して、やっぱり鉄は熱いうちに打たないと、固まってしまう、気持ちが揺らぐだけ、あまり考えては行けないと思っています。

のりと、勢いも、大切だよね。

忘れられない想い出があります。

子供の高校合格祈願に、二人で一緒に行きました。行ってないというので、母親なんだからと、連れて行きました。絵馬を書きました。

もうそれ以上のことはできない

無事合格しました。絵馬を書く後ろ姿を見て、この人と、結婚するしかないと、するのかなと、勝手に思いました。そして、また一つの区切りだなとそう思いました。結果できなかった。


子供が小さい今、たぶん今なんだろうと、思います。

タイミングかあ...

お互いに気持ちのタイミング、環境のタイミングがあうことなんてあるのかなあ…

例によってぐちゃぐちゃな日記ですショック!

これ以上の想い出をつくりたいね(≧▽≦)




Android携帯からの投稿