昨夜から次男が頭が痛いと
なかなか寝付けず。

今朝も、まだ痛いらしく
10時くらいまで寝ていました。

四男も朝から元気がなくて、
午前中に2時間も眠りました。

2人とも熱はないので、様子見です。
 
長男は、唇の内側にできた口内炎が
痛いそうで午前中、薬を
買いに行きました。

でも、午後はやっぱりみんな元気全開。

勉強して、お掃除してから、幼稚園に
書類とクラスを教えてもらいに
行ってきました。

帰りに公園へ。

うんていで遊んだり
それぞれの乗り物に乗ったり
茂みに潜って探検したり


しっかり遊んだ!

帰りには、
八百屋さんとお肉屋さんにも
寄りました。

お店の様子は、
普段とあんまり変わらない感じ。
買い占めとかは、なさそうです。

夕食は、ミートソースを解凍して
残りおかずで簡単に。

DaiGoさんの動画で、休み中は、
毎日一つ新しいことをするといいと、
話してました。
緊急事態宣言で、限られた行動範囲と
予算で新しいことって難しい。

自分なりの解釈で
新しいことか、
やったことあるけど
ハードル高くてなかなかできないことを
毎日一つしていきたいなって考えてます。

今日は、めんどくさくて放置してた
長男と三男のズボンにアップリケを。

すぐに破れちゃうので、
Amazonで買ったアップリケを
縫い付けました。

アイロン用なんだけど
アイロンだとすぐに取れちゃう。

まだまだ、予定のない毎日。
自分をコントロールしなくては!!