今朝も掃除が終わりました。

あとは、夕食作りだけだあ~

 

この週末は家にいました。

 

土曜は旦那さんも仕事だったので

三男の英語にだけ行ってきた。

 

お買い物して四男とマクドナルドでお茶。

土曜のマクドは混んでますが

人が入れてくれたコーヒー飲むのがうれしい。

 

長男と次男のジュニア英検を申し込んできました。

2月3日に受けます。

問題集を買わないとなあ~

 

帰ってからはお昼におじやを食べて

ちょっとドラマ見れたりした。

 

長男が家でのんびりしたいとのことだったので

ほんとにのんびりしました。

 

15時から家の前で遊びだしたんだけど

一回りしてくるって走って行った長男が

帰ってこない。

 

探しに行った次男も帰ってこず・・・

 

過干渉の私は探しに行きたくて仕方ない。

 

でも、少しは子供を信用してって言い聞かせ

ぐっと我慢しました。

 

気を紛らわせて料理作ったり

洗濯物たたんだり。

 

その後17時前に帰ってきました。

 

近くの公園で遊んでいたそうです。

 

怒られるって走って帰ってきました。

 

もちろん怒らずにこういうことに

慣れていかないといけないって思った。

 

夕食は餃子でした。

長男と一緒に50個包んだ。

{3C70AB00-6909-4C89-9774-68B63D1A0488}


 

旦那さんが風邪で夕食いらなかったのに

全部なくなってしまった。

 

次からはもっと作らなきゃ。

 

日曜日。

 

旦那さんの風邪が悪化。

うなっています。

 

今日も家でのんびりがいいと長男が言うので

のんびり過ごしました。

 

外で縄跳びしたり、ドッチボールしたり。

 

子供との時間が楽しかった。

 

ドラマも一話見れました。

 

旦那さんが薬を買ってきてほしいというので

三男とお買い物に行った以外は家にいました。

 

お昼は、ベーカリーのパンを遅めに食べたので

夜は軽めだったので楽だった~

 

そんなこんなで食費しかかからなかった週末。

 

旦那さんは今日もまだ治らず

会社を休んでいます。

 

R-1効果なかったなあ。

でも、今の所家族はだれもうつっていません。

 

今日は、授業参観があります。

 

午前中は、四男連れて支援センターへ行ってきます。