水曜日、長男がバスケに出発。

 

トンネルを抜けたのか

やたら素直でいい子です。

 

2週間ほどバスケをお休みしていたので

ちょっと心配だったけれど

ちゃんと輪に入れたようです。

 

次男は朝そろばん。

またダラダラするので

ガツンと怒りました。

 

できることをやらずにダラダラして

文句ばかり言っています。

 

8時のバスに三男をのせてから

帰って家事。

 

10時までに家事が終われば理想。

 

でも夕食の支度までは終わらなかったりする。

 

掃除機、トイレ、洗面、お風呂、雑巾がけ

夕食作り。

 

お風呂を念入りに掃除してるので

結構時間かかります。

 

年末に向けて

もうちょっと掃除時間増やさないと駄目かな~

 

午後からは支援センターへ。

 

一回四男だけ連れて行って

途中で三男をお迎えに行った。

 

長男にカギを持たせるのを忘れたので

また途中一回かえってカギを開ける。

 

なんか、バタバタの支援センターでした。

 

長男は男の子と女の子のお友達を連れて

帰ってきました。

 

友達がいないとぼやいてる長男なので

私もうれしかった。

 

女の子は言葉が荒く

はよ、しろや

やれっていってるやろーが

などの言葉が出てちょっとびっくり。

 

主張の強い長男と女の子に挟まれて

もう一人の男の子がうまく立ち回ってくれて

感心しました。

 

帰りは、女の子が17時に家につかないと

締め出されると10分前に言い出したので

車で送った。

 

長男は楽しかったみたいで

帰ったらちゃんと宿題をやっていて

穏やかな夜を過ごせました。

 

夕食は卵スープ(白菜、大根)と

スパム、トマト、豚カルビの野菜炒めでした。

 

さっさと用事を終わらせて21時半就寝。

 

でも朝起きられないんだよな~

 

疲れがたまっているのかな。

 

風邪気味な症状がでるけれど

本格的な風邪はひいてないので

R-1がかなり効いてると思います。