23日は理化学研究所に行ってきました。

旦那さんと付き合い始めた16年の記念日ですが、フィリピンに行ってるし。

朝から、しっかり朝学して、
家事も済ませて
出発!

{189BB303-1CD3-416D-88A7-144B1CE0B93A}

電車で行ったので、
駅から1キロ以上歩きます。

みんな元気に歩く。

内容は、
ちょっとうちの子たちには
難しかった。

でも、元素のポスターをもらえて
手作りのバッチも作れた。

勤労感謝の日のいうことで
長男が私と旦那さんに
一つずつバッチを
作ってくれました。
{CC933656-2C85-454A-86E5-18AE857D3646}

こんな面白い写真も🤣

私がどうしても見たかった
電子顕微鏡。

30分以上並んで
ビフィズス菌と
大腸菌と
納豆菌を見ました。

動いてて面白い!

お昼は作っていったおにぎりと
チンしていった
唐揚げで済ませたので
電車代以外は出費なし❤️

帰ってきて
長男と次男は歩いてイオンに
ポケモンのゲームをしにいった。

ちゃんと約束の時間に
帰ってきました。

夕食は
残りもののカレーとナゲットで
済ませる。

二万歩くらい歩いたし
なかなかいいお休みでした。