昨日は、予防接種も図書館も

時間道りに済んでスムーズでした。

 

宿題を16時45分スタートにした。

私と三男四男は16時台にお風呂。

 

早めのお風呂って大好きです。

外がまだ明るいうちに入るお風呂は

なんか贅沢な気がする。

 

私たちだけスムーズだったんだけど

上の二人は全然宿題が終わらず・・・

 

ご飯を食べて

お風呂に入って

好きなこと時間もなく

次男は19時半に就寝。

 

長男は本を読んだりiPadをしたりしてた。

 

四男も昼寝が一回だったので

19時半には寝てくれました。

 

四男も段々体力がついてきたので

昼寝を一回にして夜を長く寝るようになってほしい。

 

できれば三男と一緒に寝てくれたらなあ~

 

上の三人はタイムスケジュールがしっかりしてるけれど

四男は、その日によってバラバラなので

決めたほうが生活しやすいかも。

 

でも、車に乗せたりすると

寝ちゃうのでコントロールするのも

難しいんだなあ~

 

ちょっと色々試してみたいと思います。

 

長男と私は21時就寝。

 

昨日作った高級牛乳のヨーグルト。

飲むヨーグルトのようで飲みやすい。

 

子供たちも喜んで飲んじゃいました。

 

また、買ってこよっと。

 

昨日早く寝たいうのに

夜中のぐずりにも対応したので

結局6時起床。

 

30分早く起きれればかなり一日がスムーズに

進むってわかってるのに

それが難しいなあ。

 

とにかく早く寝るのを続けられるといいんだけど。

 

今朝は、家事もほどほどに

ドクターXを見る。

 

今日は歯医者の予約をしていた。

 

日曜日にフライを食べたときに

なんか左の奥歯がじわーっと痛かった。

 

気のせいだと信じたかったけれど

火曜の夜も痛かったので

あきらめて予約取りました。

 

幸運にもキャンセルが出て

今日行けることになったので行ってきました。

 

やっぱり虫歯になっていた奥歯。

 

またお金かかります・・・

時間もね・・・・

 

こんなに磨いても虫歯になる私の歯。

弱いものは仕方ない。

 

考えすぎると落ち込むので

できることを淡々とこなして

いこうと思います。