昨日はバタバタ月曜日。

 

朝学はばっちりやって三男を送った後の家事。

 

参観と給食の手伝いで幼稚園へ。

 

参観はちょっとしかできなかったけれど

子供たちのかわいい姿が見れた~

 

午後は、また家事したり用事してたけれど

四男がぐずる。

 

出かけたいのかな~って思って

1時間だけ支援センターへ。

 

その後、直接学校に自転車で

長男を迎えに。

 

コンビニであんまんとどら焼きを買って

プログラミングへ。

 

送った後に

自然食品のお店に寄る。

 

口紅が欲しかったけれど高いなあ。

 

見切りの牛乳が半額だったので

買いました。

お値段170円です。

 

それから、三男のバス停に。

ギリギリの時間だったので

シャカリキ自転車こぎました。

 

帰って洗濯物をたたみ

四男に授乳してたら

お迎えの時間~

 

友達の家に遊びに行ってた次男を

迎えに行き、

その後長男も迎えに。

 

帰ってからはノンストップでした。

夕食はオムライスと卵スープ。

もやしとキャベツ入りです。

 

三男がなんか咳をして元気がない。

食欲もあんまりない。

 

さっさと食事をお風呂を済ませて

18時半には寝室へ。

 

目も充血してるので

結膜炎のようです。

 

次男も19時半には寝ました。

 

だけど長男が読書に夢中になって

中々寝ません。

 

デルトラクエストがかなり面白いらしく

止まらない。

 

はまってくれたのはうれしいので

時間延長でやっと21時過ぎに寝ました。

 

今朝は、私が5時半に起きた!!

 

ばっちり漢字と計算の朝学を40分。

 

三男は昨夜グズグズだったので起きられず

直接幼稚園に送りました。

 

帰りに火曜市へ。

抑え気味に買ったので

2813円なり。

 

金券も300円使いました。

赤字が決定して

2万円来月から前借状態です。

 

なるべく引き締めるぞ~

 

昨日買った高級牛乳ですが

賞味期限が昨日だったので

早速ヨーグルトにしました。

 

ところがどっこい固まらない~

12時間以上発酵させたけれどダメでした。

 

固まらず飲むヨーグルトみたいです。

まあ、腐ってないみたいなので

私が飲むことにします。

 

先月の18日から始まったR1生活。

ヨーグルトメーカーを買ってからも二週間。

 

お通じが優秀です。

まだ一週間しか記録付けてないけれど

ほぼ毎日すっきりしています。

 

今までは週に2回くらいだったから

かなりの改善になってます。

 

このまま様子をみます。

 

そんなトイレで三男君が水遊びをして

トイレットペーパーを水浸しに。

 

もったえないし、外で乾かしていますが・・・

使えるのかな・・・

 

さて、四男の予防接種と図書館に行ってきます。