昨日は、長男が女の子のお友達を連れて

帰ってきました。

 

一年生の時から長男の好きな子。

 

久しぶりに遊べて嬉しそう。

 

次男は学校の校庭開放。

 

三男は早帰りの日だったので

下の二人を連れて、支援センターに。

 

三男は係の方に本を読んでもらいたいらしく

本を持ってちょろちょろ。

言い出せない所がかわいい。

 

その後二冊読んでもらった後

おさるのジョージを読んでもらってたけれど

この本長ーーーーーーい。

 

こんな長い本は初めてだけど

途中集中が途切れながら

なんと最後まで行きました。

 

四男は、初めて歩くところを

みんなに披露して

褒められていました。

 

16時前に家に帰り

丁度お友達が帰るところ。

 

長男は家まで送って行きました。

よっぽど一緒にいたいのね~

 

次男がかえってきて

いつもの宿題、ご飯、お風呂の流れ。

夕食はミートソースのご飯。

ご飯にチーズをのせてからミートソースを。

あいびき、玉ねぎ、にんじん、キャベツのミートソースです。

もやしとキャベツの卵スープ。

 

今日は、タイムスケジュールピッタリに終わった。

 

ここで、旦那さんから電話が。

広島に出張に行ってるんだけど

本日の宿が見つからないとのこと。

 

探してみたんだけど

なんか広島でイベントでもあるのか

どこも満室で・・・

 

スマホと電話で確認しながら探して

やっと、ゲストハウス的なものを見つけた。

 

電話したらまだ空きがあるとのこと。

 

旦那さんにホームページをLINEしたら

今いるところから10分ほどだそうです。

 

あっという間に30分過ぎちゃって

結局、バタバタになってしまった。

 

夕方のタイムスケジュールはまた書きたい。

 

子供たち寝てから

ドクターXをみてのんびりしました。

幸せ~

 

今朝も順調でした。

朝学40分やったけれど

長男がおしゃべりモードであんまり質は良くなかった。

 

漢字と100マスとドリルでした。

 

長男が足が痛いと言い出して

学校まで歩けないそう。

 

仕方ないので三男をバスに乗せてから

車で学校まで送りました。

 

車で送るのを友達に見られたくないという長男。

要望が多いよ!!

 

車に乗っているうちに朝寝に入ってくれた四男。

なんてよい子なんでしょうか。

これは、私が昨日ブログを書いてるときに

足にしがみついて眠った時です。

 

動かしたら起きちゃったけれど

可愛かったなあ~