今朝は雨ですね。

 

昨日は、午後から恒例の図書館へ。

月曜にできるだけ図書館に行くようにしてから

本の管理が少し楽になりました。

 

借りてきた本はこんな感じ。

一回に一人5冊ずつ借りてるので

読んでない本があると最大10冊になる感じ。

 

長男は新しいシリーズとしてデルトラクエストを

借りてみました。

 

今までよりも活字が多く難しい。

 

でも読んでくれてるので

はまってくれるといいんだけど。

 

新しく歴史漫画を読ませたいんだけど

府立図書館も市立図書館も見つからない。

 

実家の近くの図書館にはあるはずなので

借りてきてもらおうかしら。

 

この後2時半に長男を迎えに出発。

プログラミングに送り、

三男を迎えに行き、

次男のお友達が二人遊びにきた。

 

長男を迎えに行くときに一人送る。

 

ちょっと遅くなったので

帰ってからはバタバタでした。

 

夕食はレンコンのつくねと

キャベツ、ジャガイモ、ニンジンの卵スープ。

安定の品数少な目。

 

ヨーグルト作りも続いています。

メーカーを買ってから、一回もR-1買ってません。

宅配で来る一日1本でまかなえてる。

 

ちょっとでも保温ってことでカバーを。

 

お通じもいい感じなので

今日からアプリに付けてみることにしました。

 

今までは週に二回ほどの便秘だったけれど

どうなるのか楽しみです~

 

今日は、旦那さんが健康診断で遅出だったので

三男を送ってくれています。

 

といっても、またダラダラして間に合わなくなった

小学生組を私が車で送ったので

プラスマイナスゼロです。

 

今朝は、40分がっつり朝学しました。

長男は、一つドリルを終わらせたので

またお小遣い300円です。

 

さて、まだ洗濯物を干してない~

火曜市も行かなくては。

 

四男君は不思議なスタイルで朝寝中です。

ギリギリマットの上で寝てくれてよかった。

さすがに床は冷たいから~