昨日は、三男がお祭りの代休でお休みでした。

 

天気も良かったので

図書館へ行って本を借りる。

 

最近月曜に図書館へ行くのが

習慣になっています。

 

長男の予約する本がなくなってきた。

なんかシリーズを見つけなくては。

 

その後、スギ薬局で洗剤。

べつの薬局でR-1を購入。

R-1代が二日で大体1000円くらい。

こりゃ節約の敵だな・・

 

その後、支援センターへ。

買ったパンでお昼ご飯して

15時くらいまで遊びました。

 

万歩計を見てみたら

5000歩ほど。

 

もっと歩く生活しないと駄目だなあって思う。

 

昨夜の夕食は豚の角煮丼でした。

肉より煮卵が好きな子供たち。

もやしとお芋の卵スープの卵セットとなりました。

 

さて、10月ののお給料の仕分けです。

 

お給料  436,747円

ローン  100,000円

保険    70,000円

幼稚園  25,000円

学校   10,000円

旦那さんお小遣い  40,000円

PITAPA  7,001円

英語   16,400円

 

固定費

携帯 夫 19,547円

    妻 3,673円

ネット   5,027円

電気代  3,933円

ガス    3,454円

動画    702円

YAHOO  1598円

IPAD    2774円

 

食費  60,000円

カード使用 50,559円

貯金  16,769円

 

食費は6万円になってるけれど

先月の赤字補填で1万円なので

実質は5万円。

 

COOKPADは先月解約できなかった。

今月も使ってるので

活用はしてるから良しとするか。

 

貯金が16000円って・・・

旦那さんが海外出張で使っ携帯代が

今月は痛い出費です。

 

特別費の予算を分けられるの

いつになるのやら・・・

 

親にごちそうしている場合ではないのです。

嗜好品代がとにかく多いので

そこを何とかしなくては。

 

今月の残金は27,766円になっています。

大きな目標を立ててもダメなので

とりあえず今週の食費を1万円以内に収めたい。