ブログから遠ざかっています。

節約できていないから

現実逃避したいのです。

 

ここで、ぐっと軌道修正しないと

ダメになるっていうのはすごくよくわかっているのですが・・・

 

とりあえず三連休のお話を・・・

 

3日、三男の幼稚園のお祭りでした。

長男、次男の同級生とも約束していってきました。

近所のお店で紅白饅頭がもらえるイベントもあったので参戦。

5セットも紅白饅頭もらえました!!

 

その後、幼稚園終わっても公園で遊んで帰ったのが

16時過ぎでぐったり。

 

4日、三男の英語へ。

午後から出かけようと思ってたけれど

なんか雨が降ったから一日家で過ごしました。

セリアで日用品を買う。

 

5日、お墓参りに和歌山へ。

義理の両親と和歌山で待ち合わせ。

スーパーでお買い物の後に

くら寿司へ。

支払いは、旦那さんが全員分払ったので9698円。

旦那さんの兄も来たけれど

いつもとうりごちそうさまの一言もなかった。

 

私は、くら寿司でも一貫のお寿司はなかなか食べられないのに

旦那兄はバカバカ食べる。

こんなことのために日ごろ節約してるのではないのにって

思うけれど、旦那さんは親孝行の一環という。

いや、親はいいのよ、まだ親は・・・

せめて、兄はちょっとの遠慮と

ご馳走様くらいいう常識があってほしいと思う。

 

そんなこんなの先週は、

食費が15549円

日用品 1631円

子供費 300円

被服費 626円

医療費 5570円

外食 9698円

合計 35374円

一か月の予算が51000円のスタートなのに

一週間でこんなに使っていては・・・

 

くら寿司は予算には入れずに

カードの来月繰り越しにします。

これがダメっていうのは

すごーーーーくよくわかっています。

 

日用品はおしりふきや電池

次男の学校で使う図工の材料費等

 

子供費は、次男が難しいドリルを仕上げたので

ご褒美のお小遣い。

 

被服費は私の靴下。

 

医療費は、私の歯医者の検診と歯磨き粉

家族全員の歯ブラシ。

 

今月も赤字まっしぐらだなあ。