昨日、ハロウィンスピーチ大会は無事に終了。

{DE4BD6B2-B140-4CA9-A65F-514B833F6576}

このマントに帽子をかぶりました。
{F8D85CEC-E0DD-4D99-AAC6-988E2AEAE15C}


 

参観があったんだけど

長男も次男もちゃんと言えてました。

 

長男はみんなの目を見ながら完璧に

次男は、ちょっと声が小さく

一か所間違ったけれど

初めてのわりにうまくできました。

 

三男も熱も上がることなく

一緒に参観できてよかった。

 

ちなみに三男は土曜のクラスなので

今朝旦那さんが連れて行って

参観もしてきてくれました。

{B028D849-DE90-4F48-AB1C-7ABE03D4214A}

今日はミッキーで参加。

 

昨日は帰りが遅くなって19時帰宅。

めったにこんなに遅くならないので

ぐったりです。

 

お惣菜で済ませちゃった。

ちなみにスーパーで4123円も買ったのに

なんか冷蔵庫が潤わない。

{4A34C773-B251-42A2-8CB1-1E2D6028A5E0}



 

お酒とLGヨーグルトのせいかな。

LGが見切りの割引だったので

また12本買ってきました。

 

飲んでますが、風邪ひきまくってるので

まだまだ続けないと。

 


急いだけれど、 

子供たちが寝るのが9時前になってしまった。

 

ちなみに今朝は7時半くらいまで

みんなでのんびり寝ました(。・ω・。)ノ♡

 

今日も旦那さんが参観で

駐車場に停めたのでスーパーで買い物。

 

旦那さんチョイスのお惣菜とラーメン

お菓子で2245円。

 

合計6300円くらい使ってるのに

食材がないってミラクルです。

 

お惣菜ってホント高いなあ~

 

そういう旦那さんはお昼を食べて

上二人を囲碁へ連れて行っています。

 

送って直行でお仕事に行きました。

 

今夜食べるものがないので

また買い物に行かないといけないっていう・・・

 

今度こそ野菜やお肉買ってきて

料理をすることにします。

 

10月分の光熱費がきました。

 

電気代 3,933

ガス代 3,454円でした。

 

ガスは、関電ガスに変えたので

もしかするともう少し安くなるかもしれない。

 

大阪ガスから検針票が入っていた金額です。

 

水道代はない月なのでかなり安い!!

 

PITAPAの請求も安くて7,001円だったんだけど

今月は、旦那さんの携帯代がすごい。

 

フィリピンで携帯を使ったからなんですが・・・

19,547円も!!

 

他が安かったのが全部吹っ飛びました。

さらにマイナスなくらい・・・

 

明日で家計簿を占めて

11月に突入したいと思います。

 

赤字になってるので

またスタートから厳しくなるなあ。

 

来月を一か月頑張れば

かなり家計改善できて

12月を迎えるにあたって

気が楽になる。

 

ボーナスの貯蓄率も上がるぞ!!