今朝は6時起床。

 

長男次男ともにそろばんと漢字をやりました。

 

気分が乗らなかった次男が

そろばんをダラダラやって33分もかかってました。

 

三男も本調子じゃないのか

ギリギリに起こして

何とかバスに乗れた感じです。

 

今日は、雨の中

ファミサポの講習会だったので

電車に乗って行ってきました。

 

託児があって、2時間弱。

ケガと病気の対処についての講習会でした。

 

そんなにしんどくなく

集中力を持続できました。

 

今日は託児の子が多くて

四男君はびっくりした様子。

 

迎えに行ったらべったりくっついて来て

その後もちょっとぐずり気味でした。

 

帰りに駅前でお買い物。

歩きだっていうのをあんまり考えてなくて

買い物しすぎて帰り道重かったよ~

BIOのドリンクタイプは30%オフだったので

大量購入。

 

なんか急に寒くなって風邪をひきそうなので。

 

長男の友達が遊びに来る予定で

お菓子を買ってきたんだけど

お友達のお家に行かせてもらえて

必要ありませんでした。

 

今日は、家計簿を整理しました。

今まで何年も同じ方法でつけてたけれど

いろんな人のブログを見たりして

ちゃんと整理したほうがいいなあって思った。

 

まず、現状把握が第一なので

しばらく自分なりにやりやすい方法を

模索したいと思います。

 

今日は宿題もスムーズで

夜学は長男は漢字とドリル。

次男はドリルのやり直しをしました。

 

三男にも本を4冊読み聞かせ。

続いています。

というか楽しみにしています。

 

昨日の夕食

お好み焼き、大根の煮物

卵スープでした。

 

今日は、親子丼、大根の煮物、残ったお好み焼きでした。

写真撮り忘れてしまった。

 

寒いので早く寝よう~