今朝は、旦那さんの出発が早いので

5時半起床。

 

長男がバスケなのを忘れていて

危なかった~

 

6時過ぎに起こして

目の機械、ご飯食べて

百マスだけやって出発しました。

 

次男は、そろばんのやり直しと

漢字プリント。

 

今日は、三男が全く起きない。

もうバスはあきらめて送って行くことに。

 

急に寒くなったから

布団から出られなくなったのかな。

 

三男を幼稚園に送ってから

図書館へ。

 

次男がかいけつゾロリが面白かったというので

連続で読んでもらおうと思って。

 

長男の予約していた実験対決も届いてました。

 

あと、三男にもこどものともや絵本やら。

昨夜、読み聞かせをしていて

おにぎりが10個出てきたんだけど

数が数えられないことが判明。

色も赤とピンク以外分かってない模様。

 

無関心が一番ダメだよね。

来月で4歳なので、ほかの子と差が出始めるころだなあ。

 

その後、薬局と銀行とブックオフへ。

 

スギ薬局で今月はクーポンをもらえてなかった。

安いお風呂洗剤を買って、もらえないか試してみる。

無事にクーポンもらえました!!

 

ここで、帰りたい所だけど

当日使ってはいけない規約はないので

オムツを10%OFFで購入してきました。

 

買い物して二回もらえなかったから

もうダメかと思ったよ・・・

よかった~

 

ウロウロしていたらあっという間に

午前中が終わってしまった。

 

帰って片づけと水回り掃除して

掃除機かけた。

 

掃除機をひっくり返すのが大好きな四男。

足で押さえながらかけなくちゃいけなくて

大変です。

 

台所のベビーゲートの内側に。

いつもと反対の閉じ込め方・・

怒っていますが、掃除機がかなりスムーズ。

 

夕食の下ごしらえして

14時半に長男をお迎えに出発。

プログラミングに送りました。

 

その後、一回帰って、

次男と遊びに来てたお友達におやつを出して

三男をお迎えに。

 

帰って、四男に授乳したりしてたら

もうすぐ長男をお迎えに行かないと。

 

本日の出費

洗剤 84円

グーン 969円

 

今月の残金が7377円に。

WAONは15000円オートチャージされています。

 

WAONは21000円までが目標なので

あと6000円。

 

現金が7377円では、今月もカード生活だなって

思っていました。

 

ところがどっこい

今日銀行に行って通帳記入してたら

もう使っていない通帳に9000円くらい

お金が残っていた!!

 

やったああ!!

生活費にしちゃいます。

なので、今月はあと16713円。

 

なんか望みが出てきたかも。

これで28日までカードに頼らなければ

一気に家計改善よ。