昨日は、旦那さんのリクエストで

イオンの四条畷店に行ってきました。

 

お友達に勧められたらしいです。

 

長男の自転車も買わないと~

 

午前中はやっぱり出られない。

旦那さんと長男が9時に起きてきて

そこからテレビを見始める。

 

旦那さんにテレビを消してというと

唯一ニュースタイムなのにと言われ・・・

 

子供たちは二階で朝学。

そろばんと漢字とドリルをしました。

 

三男はまたパズル。

新しい動物パズルに挑戦。手伝いながらなんとかできました。

最後まであきらめないからえらいです。

 

結局お昼前に出発。

車内で作ってきたおにぎり食べたけれど

それじゃ足りないなあ。

 

旦那さんがトイレに行きたくなり

コンビニで止まったので

パンやらを800円ほど買って

お昼は済みました。

 

途中自転車屋さんがあったので入店。

長男が欲しい自転車があったんだけど

イオンも見てから比べようと説得しました。

 

その後イオンは、雨降りでめちゃ混み。

駐車場に停めるだけですでに疲れる。

 

自転車は安かったけれど

やっぱりさっきのがいいとのこと。

安いからこれでいいという場面もあったけれど

顔が全然うれしそうじゃない長男。

 

値段じゃなくて気に入ったのにしなさいって

言いました。

私のせいで値段を気にしてしまったのかも。

 

結局、昨日買うのは見送りました。

 

それからゲームセンターへ。

コインゲームが1000円で100枚!!

いつもの5倍の値段!!

できないよ~~

 

後で気が付いたんだけど

ここのイオンにはゲームセンターが二件あって

行ったところイオン直営じゃない所だった。

 

ペットショップで犬や猫を見たり

フードコートで休憩した。

ここも節約で

ソフトクリーム3つとポテト。

 

あと買い物は

子供たちのハロウィン用の帽子。

 

英語教室で仮装しないといけないので

作ろうと思ってたけれど

安くていいのがあったので購入。

 

手間が省けて助かった~

 

後は、旦那さんが買い物があったので

子供たちと待ってました。

スマホとiPadに子守をお願いして・・・

 

ぐずる四男を抱くのに精いっぱいでした。

 

帰ってから夕食。

珍しく旦那さんが手伝ってくれて

お好み焼き作りました。

 

気分が乗ったのか

豚キムチもつくるとのことで

私は四男とお風呂に入りました。

 

上がったら出来上がってて

こういうのすごくいいなあって思った。

 

子供たちが寝てから

一緒に海外ドラマのウォーキングデッドを見ました。

 

出張の旦那さんはスーツケースに

荷物を詰めてたんだけど

何回どかしても入る四男。

一緒に行きたいの?

可愛いなあ~

 

昨日の出費

コンビニ 872円

帽子 1134円

マクド 490円

ゲーム 100円