昨日早寝だったので

6時過ぎに起床した三男。

 

土曜だからといってゆっくり寝てはいられません。

 

昨日やったパズルをまた三男がやりたがった。

今日は全く手伝わずに一人でできた。

昨日したのを二つしてから

新しいパズルも。

{C5D45E3A-895E-4B0B-BE22-781C7645B71B}


 

起きてきた兄たちもやりたがり

長男も次男もやってました。

{2DD78637-B1D8-419C-A851-9E03F8D66A60}

{6A0D1283-97CE-4F10-9310-B87C06D722C0}


 

今日は、英語の宿題と

そろばんと漢字をしただけで

その後は粘土で遊びました。

{0C2A1E91-0254-47EA-815A-BC1200474C05}


 

テレビばかりならなくて、

いい感じです。

 

その後、11時にやっと旦那さんが

起きてきた。

 

私は、三男だけ連れて自転車で英語に。

空き時間に私はしまむらでお買い物。

といっても旦那さんの靴下とパンツ。

1200円ほどでした。

 

あとは、英語教室で見かけた教材が

気になって調べていました。

 

聞き流しをちゃんとやりたいなあ。

まずは、教材探しだな。

 

英語の教材って

高いものが多くてd( ̄  ̄)

 

我が家はみんなで使えば元が取れるん

だろうけどなあ。

 

帰りは小雨の中

全力で漕いで帰ってきました。

 

途中旦那さんからの電話。

囲碁教室の入校証が見つからないとのこと。

いつもの所にしまってると思うんだけど・・・

 

帰ってきたら

子供たちのお昼に用意していた

おじやが全く減っていない。

 

13時からの囲碁にお昼を食べさせずに

送って行ったらしい。

 

11時過ぎに私が出るときに

おじやを作ったから食べさせてと

頼んだのに

ちゃんと聞いていなくて

自分のために用意されたと思ったらしい。

 

旦那さんの朝食は

パンもコーヒーも用意してるのに・・・

 

11時に自分が起きてきた時点で

お昼は食べていたと思ったって言い訳。

 

いやいや、11時にお昼食べ終わって

粘土で遊んでるってないでしょう~

 

今日は、三男もまた夕方から

発熱してべったりのグズグズ。

 

料理を作る気になれず

王将のテイクアウトに

頼りました。

 

外食よりは安いけれど

2800円なり。

 

あと、旦那さんがビールも買ってきてくれた。

 

節約の道は遠い。

家計簿をつけるのが怖いです・・・