昨日は、長男がお友達のお家に

遊びに行かせてもらい

次男は、学校の校庭開放でした。

ボランティアの方と腕輪を作って

私にプレゼントしてくれました。

 

三男は早帰りだったので

下の二人を連れて

支援センターに行ってきました。

 

ほとんど人がいなくて

のんびり過ごせてよかったです。

 

長男が17時に帰ってきて

宿題となったんだけど

なんか調子が悪く

18時過ぎても終わらない。

 

なんかダラダラ時間ばっかりが過ぎて

私もイライラするけど

どうしようもない。

 

三男にご飯を食べさせ

お風呂に入って仕上げ磨きし

19時に絵本タイム。

 

一昨日から本を二冊にしました。

年少の本って一瞬で読み終わるので。

三男も長男と一緒で本が好きみたい。

 

でも、次男が全然です。

かいけつゾロリを次男に

黙読で読ませていたら

あっという間に86ページになってた。

文は読まずに絵だけ見て

飛ばしたみたいです。

 

長男はちゃんと読み聞かせとかしてたけれど

次男は落ち着いて聞いてくれないから

あんまり読んでなかったもんなあ。

もっとちゃんとしなきゃいけなかったなあ。

 

次男は、他にも

長男と風船で遊んでいるときに

ちょっと風船を触った三男に

お前何してくれんねんと言って

叩いた。

ちょっと風船を触っただけで

なんでそんなにひどいことを言われて

叩かれなきゃいけないのかと

信じられなかった。

お説教タイムです。

 

結局夜学はできずに上の二人も就寝。

長男は自由時間にラキューをしていました。

大作を作ってくれるそうです。

 

昨日の夕食は

 

コロッケと卵焼きともっち焼きでした。

旦那さんがご飯がいらないとのことで

節約夕食です。