ブログを書いてから

洋服の片づけをしました。

 

二時間でこんな感じ。

枚数を記入してたら

脱衣所に置いている服を

全く忘れていたことに気づいた。

 

急いで持ってきてカウントに入れました。

 

110センチだけがなぜか大量にあって・・・

ほかのサイズはあんまりなかったりする。

このサイズ、お下がりをもらえなかったので

オークションとかで結構まとめて買った後に

お下がりをいっぱいもらったりしたので

すごい量になってしまった。

 

パジャマと下着とタイツとかは

品目別分けで、他はサイズ分けにしています。

 

また、明日も頑張らないと。

二階に掃除機をかけられないよ~

 

今日は、火曜市だったので

片づけした後ダッシュで行ってきました。

 

次男の連絡帳が残り少なく

ずっと頼まれてたので買わないと!!

 

今日の購入品。

 

なんか、メインの肉やお魚がないなあ。

冷凍庫の残り物で金曜まで過ごす予定で

メニューも買うものもばっちり書いて行ったので

無駄買いなし!!

 

これ以外にいつものコロッケを買いました。

 

イオン 2880円

コロッケ 345円

ノート 325円

 

コロッケだけWAON払いで後は現金。

今、WAONの現金ポイントをためています。

500ポイントたまるとゲームセンターのコイン500枚と

交換してくれるそうです。

500枚で1100円なので、結構いたい出費で・・・

 

ポイント貯めて子供の喜ぶ顔が

見たいと思います。

 

今月の残金 23215円

 

買い物から直接三男のバス停にお迎え。

面談で早帰りなので

あんまり家事出来なかったよ。

 

帰ったら短縮の長男が帰ってきて

次男は全然帰ってこない。

 

学校の門を出てから1時間以上かかって

やっと帰ってきたと思ったら

友達二人連れて帰ってきました。

 

テレビゲームがしたいそうです。

アイスクリームはないのかと言われたけれど

買ってない(-_-;)

 

実家に帰ったおかげでちょっとおやつは

あったのでそれで対応。

 

なんかのんびり時間がないよ( ;∀;)

子供の声がすごすぎてしんどいので

また四男を連れて子供服の整理を。

 

まだまだ終わりは見えません。

 

17時半まで大丈夫という次男の友達に

我が家は17時までだからとかえってもらい

宿題させて、私は三男、四男とお風呂。

 

晩御飯は、昨夜の残ったカレーライスでした。

 

楽ちん夕食。

 

夜学は100ます計算と漢字、ドリルをやりました、

30分できて、いい感じ。

 

 

 

 

日曜には旦那さんのとこのお墓参りの予定です。

義理の両親を車に乗せて一緒に和歌山まで。

 

お昼代出さないといけないのかな~

出費がかさむなあ~

お弁当でも作ろうかな~

でも、人数多いしなあ~

考え中です。

 

節約の道は厳しい。

 

ちなみにすでにWAONが12000円も

カードでチャージしてるので

今日は現金で払いました。

 

カードの締め日が15日。

そこまでは絶対カー使わないぞ!!

 

今日は、子供服を畳みすぎて

デイリーの洗濯物をまだ畳んでいません。

さて、やるか!!