今朝はお弁当が3つの日!!

気合入れて作りました。

 

長男のお弁当にやっぱり苦戦。

大きいよ~

これでも足りないらしいけど

母はこれが限界です。

隙間を埋めるために

卵焼きが3つになった左の長男のお弁当。

 

一番右の三男のお弁当は

小さくて楽勝です。

 

今朝も朝学。

でもお弁当に時間を取られ

付き合ってあげられなかったので

そろばんだけでした。

 

昨日、長男がZ会の漢字のドリルが

終わりました。

難しくて、やる気が出にくいドリルだったので

終わったら300円って約束してました。

お金貯めておもちゃを買うそうです。

 

次々ドリルを仕上げられると

ドリル代とお小遣いで・・・

まあ、うれしい悲鳴かな。

 

全員出発したら、四男がぐずる。

何回もウンチをしてピーピーです。

 

急に寒くなったから冷えたかな。

毛糸のパンツをはかせて

様子をみる。

 

おさまってきたので買い物へ。

 

まずスギ薬局で

牛乳とトイレットペーパー。

 

次に電気屋さんで

メモリとティッシュと電池。

 

イオンで食料品。

金曜の買い物を想定して

少なめに買ったつもりがこんな感じです。

 

できるだけ嗜好品は買わないようにした。

40円のコロッケも10個買いました。

 

メモリは旦那さんの携帯のバックアップに。

データをiPadに移そうとおもったら

メモリが入ってなくて。

 

電池は、四男のブーブー用に。

この車は長男の1歳の誕生日に

私の母が買ってくれたもの。

電池入れたら

ちゃんと音が鳴ってくれました。

まだまだ、活躍してくれそうです。

 

さあ、嫌にならないうちに

家計簿をつけてしまおう。

 

スギ薬局 564円

電気屋さん 1487円

イオン 3736円

コロッケ 432円

 

合計6219円使いました。

あっという間にお金が出ていく。