今日は、小学校の運動会でした。

昨夜、急に長男と
明日のお弁当に入る果物の話になった。

買ってませんけど〜

どうしても入れて欲しいとのことで、
三男を寝かしつけてから
スーパーに行って来ました。

{3AFFF29E-95AD-4692-8A3D-3AD8DC831B23}

ぶどうのおつとめ品、600円でした。
その他買ったら
お会計が3000円になってしまった。

昨夜の夕食は
節約八宝菜。

冷蔵庫の余り物で。
{9A1223B2-091F-4066-9E90-A9EA76D8FE4A}

でも買い物したおかげで
今朝のお弁当作りは楽でした。
{40C6C326-FC5D-4172-A327-7A491165158A}

別々にお昼を食べるので
二人ぶんだけ。

運動会は、
長男はダンスでも
張り切ってて、
かけっこも1位でした。
リレーもだいぶ
前の子と差を詰めた。

なかなか、運動会を楽しめてる
感じでした。

次男は、ダンスはあんまり
できておらず、
キョロキョロしてて。
かけっこも5人中4位でした。

まあでも長男も
1年生の時は
あんまりだったかも。

可愛かったからよし!!!

今年も場所とりはせずに
8時45分に開会式が
始まるところ
家を出たのが9時。

片道15分はかかるんだけど
着いたらまだ準備運動が
終わったところでした。

運動場の端にシートと椅子だけセット。

後は、あっという間に午前が終わり、
ガストにお昼を食べに行きました。

私の両親が来てくれてて
株主優待を3500円くれたので、
差額の1500円でランチ代済みました。

戻って午後も見て帰って来た〜

かなりの距離を歩いたんだけど
三男はぐずることもなく
よく歩いてくれました。

四男も二回昼寝してくれて
楽だった〜

家は、何もして行かないので
トイレとお風呂だけ掃除して
ご飯を炊いた。

長男が帰って来て
イオンのお客様感謝デーで
15枚コインをもらいたいと
イオンに来ています。

私は昨日の買い物して
もらったタダ券で
コーヒータイム。
{DD0B8E90-C6C0-40A4-8AB2-76B113A4710C}

さあ、帰って夕食だ!