9月のお給料を見てみたいと思います。

 

給料 436.747円

ローン 100.000円

幼稚園、保険代 95.000円

学校二人分 10.000円

旦那さんお小遣い 40.000円

英語教室 16.400円

固定費 37.646円

 

内訳  

携帯代 13776円 旦那さん、私、母、キッズ携帯

固定電話 5095円(ネット込み)

NET FLIX 1026円

光熱費 

電気代 5147円

ガス代 2812円

水道代 6398円

ヤフー 3392円

 

カード引き落とし 52.143円

生活費 50.000円

貯金 25.335円

 

こんな感じの仕分けとなりました。

 

貯金を何とか25000円確保!!

 

生活費は5万円ではどう考えても

無理ですが、先月は2万円だったので

徐々に改善していこうと思います。

 

すでに来月のカードの引き落としが

36000円ほどもあり・・・

これ以上増やさないことが

家計改善への道。

 

取り合えずWAONに1万円チャージして

あとは現金で行けるところまで

頑張ります。

 

さて、今日は朝三男が起きてこない。

 

急に寒くなったので体調を崩したのか。

 

バスの出発する時間になって

元気に起きてきました。

 

まあ、たまにはそんなこともあるかな。

 

長男と次男はそろばんのやり直しを

して学校へ出発。

 

その後家事してから

三男を車で幼稚園まで送った。

 

それから、プリントの整理。

学年だよりなど貯めてしまってたので

一気に整理して見やすくしました。

 

お昼ご飯を食べて銀行巡り。

その後、支援センターに行ったら

携帯に長男と次男が校門を通過した

メールが。

 

明日が運動会なので

今日は早帰りなのをすっかり

忘れていました。

 

急いで帰りました。

 

今日は、英語もお休みで

すごくのんびり金曜日。

 

夕方にブログを書く余裕があります。

 

さて、お勉強を始めようかな。

 

いつもは英語の間に業務スーパーで

お買い物するのに

今日は行かないので

冷蔵庫がさみしいです。

 

{7A2E18C2-F9A8-448E-9DF1-B2D959D02A0F}

 

 

 

 

 

 

子供たちの明日のお弁当用のものしか

入っていない。

 

この冷蔵庫で週末乗り切れるかしら。

給料日で財布のひもを緩めたい気持ちを

ぐっとこらえて。

 

四男のミルクだけ買って来ました。

必需品は、安い時にてへぺろ