今日は良いお天気~

 

三男の運動会に行ってきました。

 

四男をおぶって自転車で。

 

時間ピッタリについたんだけど

運よく三男のクラスの後ろの席に座れた。

 

おかげで三男を後ろからゆっくり見れました。

四男もおとなしくてしててくれて

助かった~

{7E4AEFDE-DE8D-4CCA-B32E-6E2B8BDDBA5F}


 

年少なので出る競技も少なかったので

待ち時間が長かった。

 

途中日差しが照ってくる場所だったので

移動してゆっくり見ました。

 

幼児椅子に座るので

お尻が半端なく痛い。

 

新しいカメラのレンズがうれしくて

練習とばかりに取りまくったけれど

やっぱりあんまりいいカメラじゃないから

一眼レフのようにはいかなかった。

 

でもだいぶ遠くにいる子供も

撮影できるようになったので

買ってよかった。

 

今考えれば待ち時間に抜けて

公園で本でも読めば

有意義に過ごせたのに~

 

途中1時間くらい何も出ない時間があったので。

四男の時の教訓にしておこう。 

そんな四男は椅子で昼寝。

{3B1BB9CF-1015-4840-95E8-78543CB52F29}


 

さて、お買い物して帰って

家でぐったり。

{A4D5A8F4-126A-42B6-99B9-D3FECE35B36B}


 

日陰とはいえ半日外にいたし

四男も抱っこしてたし

何もやる気が出ずぐったり。

 

四男が昼寝してくれたのをいいことに

三男がテレビを見てる間に

私もちょい昼寝。

 

次男がかえってきて

次に長男がいきなり友達連れて帰ってきた。

 

長男の好きな女の子。

 

母はほぼ半裸でした。

 

部屋もあんまりきれいじゃない!!

 

もう連れてきてしまったものは仕方ない。

 

今日アイスクリームを買ってきておいて

よかった~

 

とりあえず服を着て適当に片づけて

四男を連れて二階へ。

 

完全にぐったりモードだったので

ある意味来てくれて家事ができて

よかったのかも。

 

そんな今夜の夕食は

安定の節約オムライス。

 

鶏ハムとプチトマトを添えて。

 

長男が自分で卵を焼いています。

 

{8F83D783-9737-451B-8592-D2DDA8B9010B}