明日は三男の幼稚園が運動会です。

 

それで・・・

こんなものを買ってしまいました。

 

ニコンの望遠レンズ。

望遠のレンズを持っていないので

遠くにいる子供を撮影できなかった。

 

 

ずっと欲しいけれど

これこそ無駄遣いで

中々買えなかった。

 

オークションで中古を12800円落札。

 

明日の運動会は

旦那さんも出張だし

祖父母も来ないので

私だけがカメラ小僧!!

 

性能を試してきます。


 

今日は、三男が午前保育。

 

11時半のバスで帰ってきました

 

初めてお友達と約束して

一緒に支援センターへ。

 

若いけれど気がつくママだったので

ノンストレスでした。

 

自分の長男よりも大きな子供がいる人と

話をしているほうが、私は好きです。

 

いろいろ教えてもらえるので。

 

でも、子供たちは楽しそうだったので

三男のためにもこういう時間を作らないとね。

 

お昼は

ハンバーガーセットで950円の出費。

 

次男は今日お友達のおうちに

遊びに行かせてもらう予定が

そのママから電話。

 

カマキリ捕まえたから

持って帰るって自宅に向かったとのこと。

 

今日は、長男のプログラミングなので

通学路の途中で次男を拾い

お友達の家に連れて行き

長男を迎えに行きコンビニへ。

 

パンを一つずつ買ってから

プログラミング。

 

少し時間が早かったから

公園で長男が三男を遊ばせてくれた。

 

車でそれを四男と見ながら

成長したなあってうれしくなる。

 

急いで帰って、

洗濯物を取り込んで

家事やって、ちょっと休憩して

また次男を迎えに行き

その後長男も。

 

予約してる図書館の本の引き取りが

今日までだったのを思い出し

図書館へ。

 

帰ったのは18時10分前。

 

やばいよやばいよ~

 

お風呂はセットしていたので

そのまま上三人に入ってもらい

夕食準備。

{BE9C3FA8-13B8-4535-8141-38DA6525B715}


 

 

スパムと目玉焼き

もやしとかぼちゃ

昨日のイワシの甘露煮

 

旦那さんがいないと夕食が楽だわ~

 

小学生組はただいま宿題中。

 

三男をねかせようっと。