土曜日は朝学に力を入れられる日。
 
英語の宿題。
そろばんに漢字、ドリルも頑張った。
 
11時半に旦那さんを起こして
四男をお願いして
上の三人とアイメディカルへ
 
長男の視力回復をやり始めてからもうすぐ二年。
ずっと続けていて視力は一進一退。
 
でも、眼鏡にならずに頑張ってるのは
これのおかげなのかなあ。
 
一か月に一回は通うように言われていますが
気づいたら半年とか空いてしまうときも・・・
 
最近、また見えにくくなってきたらしいので
ちゃんと通って視力を測ろう。
 
通っても視力を測って
使い方の確認をするだけなので
行かなくてもいいかと
思うんだけど
行くとなぜか視力が上がる不思議。
 

https://ameblo.jp/akiaki0318/entry-12122732063.html

 

長男は、朝晩ずっと頑張ってますが

母はもうすっかりやってません。

裸眼が無理で・・・

 

次男はまさかの視力が1.5で

長男が羨ましがっています。

 

まあ二年使ってるのでこの14万円も

無駄ではないんだろうけど・・・

 

この後、車で作ってきたおにぎりを一つずつ食べて

足りないのでマクドのドライブスルーへ。

 

ナゲット、ポテト、チーズバーガー、チキンクリスプ

単品購入で1000円ほど。

{8BD9388A-F412-4FBA-B9A4-EBD92C14E606}


 

セットで買うとあっという間に二千円超えちゃう。

断然単品派です。

 

 

それで、囲碁教室へ。

 

囲碁教室の近くで駒回しの教室もしていて

三男とずっと参加。

 

私がすごい上達して楽しんだ!!

 

三才の三男も回せるようになった!!

{9D8D4227-3940-409E-9ED1-31AF82D451FD}


 

一時間半くらいやってから

長男、次男の様子を見に。

 

長男は昇級して喜んでました。

 

次男は、強い子に負けるのが嫌で

対局させられそうになると

隠れていたそう。

 

行ってもやらないなら意味がないと

叱りました。

 

先生やほかの方が探してくださったそう。

迷惑をかけてしまった。

 

ガソリンがもうやばかったので

2000円だけ入れて帰宅。

 

もう16時なのに外に洗濯物。

 

旦那さんが入れてくれてるかな~

って期待したのでガッカリ。

 

洗濯物くらい入れてほしかったと言ったら

言い方が嫌味っぽくて気に食わないって・・

 

だって私は朝からノンストップよ。

 

四男は置いて行ったけれど

ほとんど昼寝してたはずだから

そんなに手もかからなかったはず。

 

旦那さんは入れ替わりで

整骨院に体整えてもらいに行きました。

 

それからお風呂に子供たちを入れて

洗濯物をとりこんで

夕飯の支度。

 

夕食は焼肉でした。

業務スーパーで買ったお肉一種類。

1400円の焼肉。

 

お肉屋さんで買うと高くつくからね。

 

なんか、夜のんびりしてしまったら

そこから四男の夜泣きに付き合うことに。

 

早く寝てればよかった。

 

旦那さんと上の二人は朝の3時半に

釣りへ出かけました。

 

旦那さんの両親と約束していたので。

 

おかげで、私は午前中ゆっくりできて

ドラマを見れました。

 

でも帰ってきたら

 

 

 

大量!!!

300匹くらいいるんじゃないかな~

 

頭落としてお腹取るだけで2時間弱かかる。

 

魚のにおいで気持ち悪くなった。

 

今日は、下処理だけして

調理は明日しよう。

 

旦那さんは夕方出張に出かけていきました。

 

土曜日の出費

マクド1010円

ジュース260円

駐車場620円

 

日曜の出費

釣りの費用 3000円

夕食にから揚げ 1000円

 

さあ、大きな買い物はもうせずに給料日まで

乗り切るぞ!!