来週の土曜日に小学校の運動会があります。

 

なので、昨日は三男の英語を振り替え。

 

早バスへの変更締め切りの10分前に思い出した。

 

いつもより1時間半早くに

車で三男を迎えに行き

そのあと一回かえってお米を炊き

そのあと傘を持って行かなかった次男を

通学路で拾い、長男の下駄箱に

折り畳み傘とメモを入れ

三男を英語へ。

 

次に長男も学校に迎えに行き

コンビニでパンを買って食べさせ

英語へ。

 

入れ替わりで三男を拾い

業務スーパーへ。

 

雨降りで、スーパーはガラガラ。

 

オリーブオイル678円やら

チーズ 388円

バター 880円

牛肉 1394円

そんなに買ってないつもりが会計5816円。

 

英語で手紙の渡し間違いがあり

時間が取られ、帰宅が遅くなる。

 

 

 

夕食は豚丼とポトフ。

鶏ハムの残ったスープに野菜を入れて

煮込んだらおいしい~

 

三男はもう眠たそうなのに

食べると聞かず。

 

帰ったら寝かせる気で

車でパンを食べさせたのに。

案の定

 

{B9EFA4E5-31F4-4E2F-8085-7E1D69892AE5}

このあと、歯磨きするのが大変だった。

だから食べずに寝て欲しかった〜

 

この後、長男と次男は宿題をしてから

テレビを30分見て寝ました。

 

金曜だし自分を甘やかし

私はドラマ見てから寝ました。

 

そしたら、今朝起きられない~

 

7時半に起床したから

なんかとにかくバタバタでした。

 

休みの日こそ早く起きるべきとか

思ってしまった。

 

ついついのんびりしてしまうけれど

結局自分の首を絞めているんだなあ。

 

まあ、でもいっか。

できる範囲で頑張ろう。