今日は昼間にブログを更新できず

また、ここで止まってしまうかなって思った。

 

午前中は、パソコンのデータを整理したり

教材作りをしてるうちに時間が

なくなってしまった。

 

 

先日、長男に

お母さん、二階のトイレ掃除してる?

と言われ・・・

 

あんまりしていません。

というか二階のトイレの掃除が嫌いです。

 

というのも我が家は築20年の中古物件。

 

一階はトイレもリフォームしてるけど

二階は20年前のトイレのまま。

 

洗いはかかって購入したので

まあ、キレイはキレイだったのですが・・・

 

二階のトイレは夜中にトイレとか

一階のトイレが空かないときとかに

子供たちがつかってるので

流し忘れたりしています。

 

てなわけで、大変なことになってたりもして

ついつい後回しに。

 

汚れていることも多いので

週に一度は必ず掃除するようにしよう。

 

今日は掃除しました。

 

今日は、小学生が早帰りで13時過ぎに下校。

気づいたら12時過ぎ。

 

急いで、掃除機、水回りを掃除して

夕食の準備。

 

次男は、学校の校庭開放に参加し

長男はお友達を二人連れてくるとのこと。

 

三男も早帰りのため

遊びの邪魔をしそうなので

バス停から直行で支援センターへ。

 

途中郵便局で任天堂にソフトを送る。

Wiiのソフトに読み込まないものがあって。

ケチって定形外で送ってしまった。

大丈夫かな~

 

支援センターで一時間ちょっと遊び帰る。

 

子供たちは大盛り上がり。

男の子と女の子が一人ずつ来てくれてた。

 

私は、できるだけ同じ空間にいたくなくて

二階に上がって洗濯物取り込んだりしてました。

 

自分の家の子じゃない子供の声を

聞くのがしんどい。

 

それも、自分の子供が責められたり

逆に自分の子の言葉使いが悪かったり。

 

ついついイライラして口を出してしまう。

 

子供には子供の世界があり

もめることがあっても

自分で解決させるべきだから

知らないほうがいいと思い

ずっと二階にいました。

 

案の定、男の子が思い道理にいかないことに

腹を立ててたようですが・・・

 

今日は朝一にお買い物して

 

夕食は豆腐ハンバーグでした。

 

ちょっと前に買ったアボカドが激マズ。

しばらく置いてたのに、やわらかいところと

固いところがごちゃ混ぜだった・・・

 

オークションから9500円を家計に入れました。

 

今日の出費は

スーパー739円

 

残金9693円

 

給料日まであと8日。

 

週末がもう一回。

 

WAONは使い切っちゃいました。

 

何とか、赤字にならずに乗り切るぞ!

+++