ブログ書いてから

80%くらいパワーを出して家事。

 

トイレ、お風呂、洗面所

雑巾がけ、掃除機、洗濯取り込み

1時間半以内には終わって

ちょっとだけ教材作り。

 

三男のバス停へ。

だけど、5時間で帰ってくるはずの

次男がかえって来ない。

先に6時間の長男が帰ってきた。

 

校門を出てから1時間以上。

ドキドキ落ち着かない。

探しに行こうか、待ってたらいいのか。

 

結局、お友達のママから

LINEがきてお家によらせてもらったそう。

 

歯医者さんで急いでるのに!!!

 

帰ってきて何とかギリギリ出発しました。

 

4人の予約を取ってるので

遅れたりキャンセルとかは

絶対にしにくい感じ。

 

三男からスタート。

長男、次男は自分で歯磨きして

歯垢をチェックしてもらったんだけど

たくさん付着してたみたい。

 

歯磨きの仕方を指導してもらっていました。

 

長男の前歯がちょっと欠けてしまってる所を

補修してもらって

四男も前歯が欠けたところを直してもらう。

 

取れる度に補修していくしか

ないみたい。

 

虫歯もなく安心しました。

 

夏休みアイスを結構食べたので

心配だったからよかった~

 

お会計は3110円でした。

 

次は、また三か月後に。

 

それまでに補修したところが取れませんように。

 

帰ってきて

ちょっとのんびりしたいという長男。

 

だけど一瞬で暴れだしたので

そのままお風呂に入ってもらって

その後夕食。

一個40円のコロッケと10円の卵。

30円のもやし。

トウモロコシが100円で一番高いかな。

 

かなり節約夕食。

 

旦那さんは、これじゃダメなので

250円のとんかつを買いました。

 

これで、とりあえず医療費の支払いは

お終いです。

 

給料日まであと9日。

すでにカードを切ってしまってるから

失敗っちゃあ失敗なんだけど

まあ、一か月現金が3万円ほどで

行けるはずもないので・・・

 

ほかにもコンタクトなどカードを切っています。

無料で試したWAVE1DAY。

使ってみたらすごく良かったので

買いました。

 

初回2000円オフクーポンがもらえたので

請求金額3920円で2か月分。

 

一家に一回だけなので

母にも頼んでもらおうかな~