昨日・・・あれから家事を頑張ったのですが。

 

パンを焼いて

かぼちゃのトマトシチューを作って

お昼ご飯を用意し

夕食用にグラタンを作るはずが・・

間に合わず・・

 

三男は旦那さんが英語に

連れて行ってくれたけれど

それでもいろんな用事があって。

 

ギリギリで出発し

下の二人を託児に預けて

三時間救命救急を勉強。

 

人工呼吸も

大人の人形

子供の人形

赤ちゃんの人形でやり

AEDの使い方も学びました。

 

それはすごく勉強になってよかったんだけど

疲れた・・・

 

旦那さんが迎えに来てくれて17時に帰宅。

 

ご飯を作る元気がなかった。

 

子供たちもお寿司が食べたいというので

くら寿司へ行っちゃいました。

 

5千円弱・・・カードを。

 

ここで節約なんてもういいやと

あきらめずに頑張ろう。

 

オークションが落札されたし。

ちょっと収入になります。

 

次も出品してみます。

 

ちなみに、私が出かけた後

上の二人は自分たちで家の鍵を閉めて

電車に乗ってロボット教室へ。

 

材料代1000円。

 

ちゃんと時間の管理ができたので

成長を感じた。

 

今日は、旦那さんがお仕事。

 

台風だし出かける予定もありません。

 

昨日の外食のおかげか

今日はすっきり起きられて

朝から、子供たちの勉強もちゃんと見れた。

 

次男がそろばんの割り算が少しできてきた。

一人でできる問題もある。

 

長男も、漢字とドリルを。

 

四男はミルクを飲んで

このあとこのまま眠ってくれています。

 

さあ、今夜は外食にならないように

グラタンを作ってしまおう。