今月もカード頼みの生活に突入しちゃった。

 

昨日は、午後から四男と支援センター。

 

夜にあんまり寝なくなってきたので

少し刺激も与えなきゃと思って。

 

図書館と薬局へ。

長男の薬をもらい

ティッシュと洗剤買いました。

 

次男がかえってきて英語に出発。

学校に長男を迎えに。

 

なんとバスケの待ち時間に

宿題を済ませたらしい。

なかなかやるな。

 

二人を英語に送り、

下の二人とシャトレーゼと業務スーパーに。

 

業務スーパーはカードが使えるようになって

ほんと助かります。

 

アイスはすぐになくなるので

たくさんかったけれど

一気に台風で涼しくなりそうだなあ。

 

上の二人を迎えに行ったら

私がお腹が痛くなってきた。

 

コンビニのトイレをお借りしたので

買い物を。

出費がかさむわ。

 

薬局 364円

シャトレーゼ 695円

業務スーパー 4123円

コンビニ 200円

 

これからお給料日の28日まで

カードの合計額が1万円をこえないように

できればいいなあ。

 

昨日の夕食は

炊飯器でカレーピラフ

オクラ

豆腐とレンコンのもっちり焼きでした。

 

旦那さんもいらなかったし

三男も車でパンを食べたので

夕食は取らずに寝ちゃったから

二合炊いたピラフが余った。

 

おにぎりにして

今朝菓子パンと朝ごはんになりました。

 

炊飯器で調理しておくと

帰ったらすぐに食べられるし

洗い物も少ないし楽だわ~

 

今朝もフル活動で頑張っていますが

終わらない家事。

 

昼食用にパンを焼いています。

長男が手伝ってくれたんだけど

旦那さん用のコーヒーを肘で

ひっくりがえし、台所が大惨事に。

 

レシピもびちょびちょになってしまった。

 

仕方ないってわかってるけれど

怒ってしまいました。

 

今日も、癒し系の四男君は

うるさい中、勝手に昼寝。

 

午後からは、ファミリーサポートの会員のための

講習会です。

 

託児付きで3時間。

そんなに机に座るのは久しぶりです。

頑張っていきましょう~