長男の検査結果を病院に聞きに行きました。

 

今の所、てんかんではなく

熱性けいれんの延長線上ってことでした。

 

これからも半年に一回くらい検査をして

経過を見ていきましょうってことだった。

 

前回は、なかったきれいなアルファーファが

出ていて、二回ほどそれを乱す大きな

波形があった。

 

集中力がそこで途切れやすいそうです。

 

けいれんを起こすことで脳にダメージに

なる場合もあるので

座薬でけいれんは抑えていきましょう

ってなりました。

 

とりあえず一安心。

 

予約の時間より30分くらい待ったんだけど

なんか気持ちが落ち着かず何も

手につかなかった。

 

四男が笑いかけてくれるので

かなり助かりました。

 

病院が長引きすぎて

三男のバス停にも滑り込みセーフで

次男は帰ってもカギが開いてないからと

ランドセル背負ったまま遊びにいってしまった。

 

車で探しに行く。

そしたら友達のママに電話を借りて

かけてきました。

 

迎えに行ってランドセルもらう。

 

うちにみんなに来てもらったらって

言ったんだけど、なんか子供には子供の

事情があるようで、

そのまま帰ることにした次男。

 

私もランドセル受け取って

車で帰ろうとしたんだけど

次男のお友達二人が

交差点の真ん中で話していて

車道が青になっても全く動かない。

 

信号なんか見ていないようです。

やっぱり、お友達と自転車で外にって

いうのままだ無理だと思った。

 

取り返しのつかない後悔はしたくない。

 

そんなこんなの夕食です。

 

キャベツと鶏のガーリックみそ炒め

水菜の卵とじ

トウモロコシでした。

 

次男は、前歯が抜けそうなので

トウモロコシを包丁でそぎました。

 

昨日は、結果を聞くの緊張したのか

すでに7時でかなり眠たい私。

上の二人を置いたまま先に休みました。

ところが四男がスペシャル元気。

 

結局9時前まで寝られず。

今朝も6時に起きたし、

ロングスリーパーにもほどがあると・・

 

今朝も順調に朝学。

そろばんと漢字していきました。

長男の漢字。

かなり埋まるようになってきた。

次男は覚えが悪いので、

ノートもテスト形式に。

何回も何回も繰り返します。

 

長男の絵ばっかり褒めてたら

次男も絵を描き始めました。

まぐまから生まれてきたメガクッパ

想像力豊かだなあ。

若干巨神兵っぽい。

 

夕方の夜学をさぼってるけれど

今日も英語だしなあ~

10分でもやりたいなあ~

 

家事をしている間に、

賢く机の下でお昼寝中の四男。

午後からは、図書館と薬局に行きたいんだあ~

 

昨日の出費

病院と駐車場で520円

 

今日は、旦那さん夕食いらないそう。

節約ご飯にしよっと。

 

さあ、昼寝中に家事を済ますぞ!!