火曜日と木曜日は三男のお弁当デイ。

 

今朝もお弁当作りました。

冷食のグラタンを使っています。

 

O-157で三才の子供が亡くなった事件。

 

作った人も悪気があるわけではないし

でも、亡くなった子供の親のことを思うと

それはそれで、かわいい盛りだろうに

といたたまれない気持ちに。

 

でも、お惣菜や冷食や外食、給食にも

お世話になっていて

すべてのリスクを回避ってのは無理で。

 

せめて、今まで凍ったままで入れてた

グラタンを長めにチンして入れました。

 

昨日はブログ書いてから

午後に次男は外に遊びに行きました。

 

みんな自転車で行ってるんだけど

いまだに自転車は禁止にしている次男。

 

自転車の後ろを走ってついて行ってるそう。

 

かわいそうだと思うけれど

次男の無茶な運転でとても子供だけでは

出かけさせられない。

 

かなり遠い公園まで行ってたので

帰りは車で迎えに行きました。

 

長男は今自転車がありません。

誕生日プレゼントにするはずが

もう二か月。

 

私の両親から2万円もらってるので

買いに行かないと。

 

 

昨日の夕食はおでんとコロッケでした。

 

遅く帰ってきた旦那さんが

お腹がすいてたのか

残っていたサバの味噌煮とコロッケを

全部食べてくれちゃって

あと、おでんがちょっと残ってるだけです。

 

今夜は夕食を考えないと。

 

週末のメニューとかも考えてるけれど

今週は三連休。

この連休が今月成功できるかどうか

天下分け目の大決戦。

 

オークションでレジャー費を

用意しようとしたけれど

売れていないので

値段を下げてみました。

 

今朝も子供たちは

漢字とそろばんの朝学して出発。

二人とも少しスピードが上がりました。

この調子で~

 

私は、椅子カバーとか布物を洗濯中。

二階に掃除機をかけるべきか

過保護のカホコも見たいなあ。

 

今日は、午後から長男の検査結果を

聞きに病院へ行ってきます。

 

なんか、気持ちが落ち着かないなあ。