幼稚園に行きたがる三男。

iPadに子守をさせてしまった。

一緒にお風呂したり、洗濯物を干したり

駒を回したりしたけど、時間が持たず・・。

お弁当は家で食べました。

 

午後から両親が来てくれて

長男を病院へ。

前回の脳波検査は、睡眠薬を使ったので

その後が大変だったんだけど

今回は、薬を使わずに眠ることが

できたので、検査がスムーズでした。

一時間ちょっとで終わった。

検査代は12000円でしたが

医療助成で500円で済みました。

 

結果は14日に聞きに行きます。

 

その後、ご褒美に長男とスーパーへ。

長男は、ゲームコーナーでコインゲームを。

前に預けていたコインがあったので

出費はゼロでした。

 

お買い物はこんな感じ。

 

合計1800円ちょっと。

一枚のWAONカードの残額が0に。

あと一枚で残金3000円です。

このほかにコロッケも買いました。

 

金曜日まで買い物に行かない

予定なんだけど、

牛乳と納豆がなあ~

すぐなくなるんだよねえ~

 

来週、子供たちの歯医者の検診があります。

そこで3500円はかかる計算。

あと、今週末にロボット教室があり

それが1000円かかる。

 

現金が1万円ちょっとだから

とても28日までは頑張れないね。

あと二週間以上あるし。

 

オークションで頑張りたいところだけど

全く売れていません・・・

値段を下げてみるかなあ。

 

夕食は母が作ってくれたおでんでした。

 

大きなジャガイモが6個も入っていた。

食費が浮いて助かります。

それ以外にも桃や梨とおやつももらった

 

こないだ、期限切れになる寸前のポイントで

ローストナッツを購入してたので

母にプレゼントしました。

 

帰ってきてからは

長男とおじいちゃんが囲碁。

一時間以上じっくりやってました。

 

おじいちゃんの頭の体操になったかな。

 

かなり時間が押しちゃって、

今日は夜学はできませんでした。

さて、三男の歯磨きして寝かせなきゃ。