ムカムカして眠れなかった昨日。

夜中にもミルクを作ったり

グズグズの四男をあやして

眠れなかったので

今日は一日体がだるかった。

 

途中一回ミルクをあげているときに

5分くらい寝ちゃってた。

今夜は早く寝ないと。

 

あれから、三男の幼稚園で

参観と給食のお手伝い。

新しい方も入ってくれて

少し楽になりました。

 

帰ってきてから

夕飯の支度やら掃除やらを

頑張った。

でもスピードが遅いので

結局何も好きなことはできず・・・

 

14時20分に長男を学校に迎えに行き

プログラミングに送る。

次男とお友達が家にきたので

確認してから三男のお迎え。

三男運動会の練習で疲れたのか

バスでぐっすり夢の中でした。

四男も眠ってるし

次男たちも二階で遊んでくれたので

思いがけず自分の時間。

英語の勉強をしっかりできました。

 

それから全員乗せて

お友達を送り、長男のお迎え。

帰ってきてお風呂。

すぐにご飯。

サバの味噌煮

豆腐のもちもち焼き

ゆでアスパラでした。

 

もちもち焼きは大好評。

木綿とカタクリとレンコンと水菜を混ぜて焼いただけ。

味付けは鶏ガラスープのみ。

6つしか焼かなかったら明日も食べたいとのことです。

節約に協力的な子供たちだ。

 

でも、節電はいまいちで

二階の扇風機も電気も何時間も

つけっぱなしでした。

旦那さんも外が涼しくても

窓を開けるのがめんどくさくて

すぐにクーラーをつけてしまうタイプ。

自分で支払いすることはないから

無頓着よね。