昨日の夕食はかぼちゃとトマトのシチュー。

久しぶりに保温調理した。

沸騰したらここに入れてそのまま放置。

三時間後に食べたときにはアツアツで

かぼちゃもホクホクになってました。

 

昨日は、マクドの気分ですっかり買う気

だったけれど、気合でこれだけ作った。

でも、やっぱり気分は抜けず

ナゲットだけ15ピースを

クーポン使って390円で買いました。

 

上の二人を英語に送って行き

その間に買い物を。

シャトレーゼでアイスを二つ。

ドライアイスをつけてもらったので

458円になっちゃった。

次から保冷剤を持っていこうかな~

 

業務スーパーでもお買い物。

先週買った国産鶏肉また買いました。

から揚げが好評だったのでまた作ろうと思います。

なんか、丸々太ったアジが5匹で500円だった。

さばいてくれるのであっという間に売り切れて

買えなかった~

まあ、魚料理は得意ではありませんが。

サバを買ってきたので、

来週は一回くらい魚料理を作ろうかな。

残金11965円。

いよいよ1万円を切りそう。

 

行きたかったキャンプですが

17日に旦那さんが仕事が入ったそうで

行けなくなりました。

それはそれでブレーキになってよかった。

 

あとは、レジャーとして

エキスポシティのポケモンに連れてってあげたい。

一人1500円です。

家計からは無理なので

売れるものを探して

オークションに出品中。

赤ちゃん用品も売れるものは

売ってしまおう。

 

さて、今日ですが

いつまでも起きなかった長男。

なんとおもらししちゃいました。

お母さんの仕事増やしてごめんって

二階から降りてきた。

本気のおもらしで、布団も臭い。

朝から、お風呂場で布団洗い。

筋トレ並みに全身を使ったよ・・・

そんな長男、耳が痛いとぐったり。

今朝は、午前中に学校の課外授業。

無理みたいだったので

お休みさせて、次男だけ行ってます。

耳だから中耳炎かなあ。

眠ってるので、とりあえず様子見。

旦那さんも二階で寝てるんだけど

長男がけいれんしても起きなさそう。

ベビーモニターをセットして

音に注意しています。

 

午後は、一か月ぶりの囲碁だったんだけどなあ。

行けないなあ。