昨日の夕食は、オムライスでした。

この間作ったドリアの残りのミートソースに

ピーマンとケチャップを足して

炊飯器でケチャップライスを作ました。

卵は長男と一緒に焼きました。

THE 節約飯。

 

今日でやっと金曜日。

朝学もばっちりしました。

そろばんと漢字。

そろばんは、昇級させたばかりなので

時間だけ20分測って

集中してできる分だけ

やらせています。

漢字は、長男はかなり3年生の漢字を

覚えてきて、

次のテストで100点を目指しています。

 

問題は次男。

何度も何度もやり直した問題で

10問中1問しかあってないっていう・・・

勉強全般が苦手な次男。

とにかく、毎日繰り返そう。

 

三男をバス停に送った後

久々にローソンにポイント交換に。

前に、お酒を交換しようとして

ロッピーがあまりに動かないので

嫌になっていた。

朝はそんなに混まないのか

スイスイ交換できました。

でも、どうしてもポイントのものだけ買う

っていうのができなくて

一つお金を払うものを追加してしまう。

今日は、オーザックでした。

 

このポイントは、旦那さんが出張で

ホテルを取るときに貯めてくれたもの。

節約のブログでは

ポイントを貯める方法が紹介されてるけれど

アンケートとか個人情報を書くのが苦手で

退会してしまいました。

 

また、ポイントがなくなって

どうしてもしたかったらやってみよう。

 

今日は、結構体が動くので

朝から、布団を干して

二階に掃除機かけました。

あと、子供服の整理もした。

三男が体が大きいので

次男に追い付きそうです。

 

朝から、ぐずり気味だった四男は

哺乳瓶を手に眠ってくれました。

 

さて、掃除機終わったし、何しよっかなあ。

黒革の手帳を見るかな・・・

マニュキュアも塗りたいなあ~