昨日は、あれから私も体がだるくてだるくて

もしかして妊娠か!!

とか思って残ってた検査薬で

調べてしまった。

まあ、してませんでした。

 

今日は、水曜で幼稚園が早帰り。

普通だと14時のバスで帰ってくる所

17時までに園迎えの

預かりにしました。

 

今日は、次男も学校の校庭開放だし

長男はプログラミングです。

 

昨日から長男、今日から次男は

そろばんを昇級させてみました。

試験とかは受けていないので

できるかできないかの問題です。

長男が5級、次男が9級を

始めて9か月。

どんなに遅い子でもコツコツやれば

6年生までには1級とれるって

本に書いてあった。

全くできそうな気がしないけど

少し難しいほうがモチベーションが

上がるかも!!

次男は、割り算が入ってきたので

教えないと!!

これを乗り切れば

そろばんは本人のやる気だけで

教えることはもうありません。

 

 

朝、三男をバス停に自転車で送っていったら

おんぶひもで四男が寝てくれた。

ラッキーと思って下したけど、失敗。

すかさずおっぱいで寝かせようと。

でも、外すのに何度も失敗して

結局起きてしまった。

ウトウトおっぱいをくわえて30分。

結局元気に復活して

なんか時間をちょっと損した気分。

 

最近、体力がついてきたので

もうあんまり朝寝をしてくれなく

なってきた。

 

さっき眠そうなそぶりを見せたので

すかさず今度はミルク。

 

水回りの掃除だけして

これから掃除機かけます。

 

冷蔵庫も掃除しようと思って

 

 

真ん中の板を二枚抜きました。

中身がさみしいね。

 

三男を送って時に

買い物とクリーニングに行ってきました。

 

いつも使ってたお店が閉店しちゃって

新規店を開拓中のクリーニング。

激安店は3枚で810円ってのが

あるんだけど、

あんまりきれいにならなくて

旦那さんが嫌がっています。

前回、新しくできたお店に行ってみたら

スーツの上下とスラックスで1600円超え。

高いわあ~

 

そのお店からサービス券が送られてきたので

100円引きで行ってきました。

スラックスとワイシャツで496円。

三回行くとワイシャツ一枚タダになる。

100円引きだから行けるけど

定価でこのお店はないなあ。

即日仕上げは求めないので

もっと、探してみよう。

買い物でミニトマト買ったけど

小さいパックで170円。

野菜高騰してるね~

 

昨日の夕食は

ミートドリア

大根とイカの煮物

茹でキャベツでした。

 

 

ドリアは焼くのがめんどくさいので

アツアツのご飯にとろけるチーズをのせて

その上にミートソースを。

人参玉ねぎがいっぱいのミートソース、

子供たちの人気メニューです。