14時過ぎから忙しくなる。

まず長男を学校に迎えに行って

プログラミングに送る。

途中、長男のおやつにコンビニで

ピザまんを買う。

主婦雑誌のサンキュも買った。

いつぶりかなあ~

先月号を図書館で読んだら

すごくモチベーションが上がったので

買ってみました。

 

埼玉にいたころは

図書館で主婦雑誌を読みまくって

勉強したなあ。

もう廃刊になっちゃったけれど

おはよう奥さんがナンバーワンで

参考になった。

 

 


年末までに10万円を貯める

この特集が我が家にピッタリ。

秋の夜長にゆっくり読んでみます。

 

それから、三男をバス停まで迎えに行き

一回かえって、洗濯たたみと掃除機

あと夕食の準備をしてまた出発。

 

お友達の家に遊びに行かせてもらってる

次男のお迎え、次に長男を迎えに。

 

帰ったら17時半なので

一気にエンジン全開で。

下の二人とお風呂に入ってから夕食。

 

昨日の残りのから揚げと

キャベツをゆでたもの

あと目玉焼き

大根、ナス、玉ねぎ、豆腐のお味噌汁でした。

三男は、18時50分に就寝。

 

今週は旦那さんの夕食がいらない日が

多いので、食材が少なくて済みそう。

でも、長男のレシート集めに協力しなくては。

 

今日の習い事の帰りに

ちょっと節約疲れが、パアッと外食でも

したい気分になった。

いかんいかん。

 

あんまり締めすぎて反動くるのも

怖いのよねえ。

 

パンも焼けばもっと節約になるけど

そこまで気分がのらないわ~

 

台所にパソコンを移動してから

ブログはパソコンで書いてるんだけど

今は途中でフリーズしたりしても

復元ができて、一度も記事が

消えていません。

 

長文を書いたときに限って落ちちゃって

やりなおしする気にもなれず放置

ってパターンも多かったけど

パソコンも進化してるんだなあ。