昨日、じいじの家から帰ってきた三男。

指のいぼが取れていた。

このいぼ、かれこれ3か月くらい

三男の右手の第二関節にできていて

なんとか取れないかなと

ハサミで切ってみたりしてた。

でもどうしても取れないので

二週間前に皮膚科にて

液体窒素で焼いてもらった。

あと何回か通わないといけない予定

だったんだけど、一回で取れた!!

今日の夕方も予約とってたので

キャンセルしました。

医療費が500円浮いたぞ~

 

昨日は、じいじ宅に手土産で

桃を4つ持っていきました。

桃を買った後、贅沢だったと

ちょっと後悔してたんだけど、

手土産代が400円で済んで

すごい節約。

あとは、旦那さんが沖縄に行ったときに

買ってきた豚の顔のお肉を持ってった。

レトルトパウチしてあるんだけど

私は、ちょっと包丁を入れにくくて。

 

今日は午前中四男を歯医者さんへ。

先週の土曜の仕上げ磨きを

しようとおもったら、

まだ生えたての前歯が欠けて

しまっていた。

動悸がして、すごい後悔。

一体いつかけたのか分からない。

一番真ん中の歯なのに。

今日、歯医者さんで

欠けた部分を補修してもらった。

このまま、取れないといいなあ。

小児歯科の専門に通ってるので

泣こうがわめこうが

適切に処置してもらえて助かる。

再来週は上三人の定期健診です。

出費はかさむけれど

しっかり見てもらわないと。

 

今日はなんか急に涼しい。

クーラーを使わなくてよくていいなあ。

来月の電気代が楽しみだわ。

今年の夏も1万円は

超えずにやってます。

 

今日は、電気代を比べてみよう。

2015年

1月 14926円

2月 12500円

3月 9562円

4月 7238円

5月 6892円

6月 7387円

7月 8037円

8月 11028円

9月 7810円

10月 6576円

11月 7246円

12月 9791円

 

2016年

1月 18033円

2月 12579円

3月 7464円

4月 4722円

5月 3763円

6月 3318円

7月 6214円

8月 9915円

9月 6097円

10月 4017円

11月 4330円

12月 9228円

 

2017年

1月 18043円

2月 15107円

3月 11299円

4月 5755円

5月 3925円

6月 4051円

7月 9370円

8月 9916円

 

こんな感じでした。

2015年の11月から一軒家になった。

冬がものすごーーーく寒くなり

1月の電気代がすごいね。

今年は、湯たんぽでも導入してみようかな。

前のマンションはオール電化だったので

一軒家に引っ越してガス代もあり

光熱費が2倍になるっていう・・・。

 

今は、まだ子供が小さいから

同じ部屋で過ごすことが多いから

これで済んでるけれど

二部屋に空調を付けるように

なったらすごいんだろうなあ。

 

去年の9月は6097円なので

5000円台を目指してみよう。

 

歯医者の帰りにお買い物

 

 

スーパーで936円。

あと歯医者が500円。

残金が18305円です。